お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ72

・新しいお家には住み始めてから気づいた引っかかることが2、3個あって、あんまり長くは住めないかなあって話をしたら 引っ越さない方が良かった?って聞かれたので あっちに住んでた時に今と比べることはできなかったんだから今がベストだとは思うけどもっと良くなりたいなとも思う っていつも質問には言い淀みがちなのにスラスラ出てきて自分で言いながらなんか本当に意地っぱりというか強情だと思った攻めの姿勢

 

・仕事で 「あの時ああしてたら1番良かったよね」って先輩に言われてもわたしは「もうしてしまったんだから仕方ないし今からどうしようかを考えたい」ってなってしまうのだけど、たぶん一度「ああするべきだった」って噛み締めることが反省なんだろうなあと今回思って、これは学ばなければと思いました先輩が先輩たる理由

 

なんだか先週は仕事の圧がとてもしんどくて、お家帰ってちょっと泣いてまた気合い入れての繰り返しだったんですけど土曜日は仕事の現実味がなくなるくらい色んなことが楽しくて、とってもありがたかったです息抜き大事

 


・ハイキューにハイスコアガールに9月は楽しみが待っているから、9月も一緒に見れるといいねってしみじみしてたら 何それ見れない可能性あるの?って笑われたので わたしはいつでもこの精神!て隣の本棚にあったたなかみさきのやつみせたら そんな悲しい気持ちでいるの?って呆れ笑いされて 悲しいけど、これは80年後かもしれないし、でもいつかはこうなるわけだから私はいつでも今がありがたいなって気持ちでいるんだよ!!!て言ったらなるほどってしてたけどあっちにもそう思ってもらえたら嬉しい限り

 

f:id:yuca0610:20190421232212j:image


そんなこと考えてるから時々とても泣きたくなるんだろうなあと思うけど、そう思えるうちは良いことだと思うので良しとするって前にも言った気がする

 

なんの予定もなかったゴールデンウィークはなんやかんやでイベントややりたいことがたくさんでとっても待ち遠しいです。全体的に言い訳がましい気がしますが明日も良い日に!