お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ70

・前の退去費用の精算書が届いたのですが全然追加費用がなくて、退去時の立ち会いの時に「すごく綺麗に住んでいただいてありがとうございます」って言われてだってすごく好きだったものみたいな大好きなのに好き以外の色々な理由で別れることにした女の人みたいな気持ちになったことを思い出しました

 

 

・引っ越して早2週間すぎ、やっとお家が少しずつ片付いてきて、まだ少し慣れないけど、どんどん好きなところが増えてきて良かったなあと思う。前のお家は朝焼けがとても綺麗で、好きなものたちを並べたロフトへの階段がとても可愛かった。今のお家も朝焼け綺麗。また大好きになれたらいい~。

 

 

・薬局の店員のお姉さんの名前が雨晴って書いてウセイって名前で雨と晴れどっちも良いよねみたいな感じで良いなあと思いました

 

 

・一緒に暮らし始めて早2年が経ちまして、わたしの中で2年はとても長い時間ですがそんな実感はなくてしかし確実に時間は経ってるんだなあと日付けを見てそわそわする。お家のカレンダーにはいつも1ヶ月分ずつ、記念日の1~2週間前になったらヶ月!って書き加えていて、いつも特に記念日に触れたりはしないから書かずにわたしだけ覚えれてばいい話だし、むしろ大学の頃は願掛けみたいに数ヶ月先まで書いていたのでそういう風にしてもいい気もするけど、でもやっぱり当たり前に記念日は来るわけじゃないからありがたさ噛みしめられるように飽きるまではこの感じで続けて行きたいなあと思う

 

 

・2月は仕事もプライベートも何これくら色々ありましたが、町子という名前は学生の頃から最近まで乗ってた花咲かマーチをマチコと呼んでいたところからきているので3月は3月というだけで勝手に親しみを感じて好きです。さらにチラシ寿司を一番美味しく食べられるひなまつりがあるので好きです

f:id:yuca0610:20190304074147j:image

 

明日からまたパタパタするんだと思うのですがひとまず3月やりきりたいなと思います、明日も良い日に~!