お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ73

・誰かがつぶやいてて私もそうだなあと思ったのですが、解説とかを読むのが好きで、なので作品のレビューを読むのも好きで、コンセプトとか書かれている展示も好きなのですが、川川個展 木になる 、書き連ねられた思いから見渡す展示はとてつもない気持ちになりました

 

2人で何かを作ることについてすごく考えさせられたというか、尊重しあうこと、でも遠慮しないこと、わかろうとすること、わかってもらうこと、極論を言えば わからなくても2人で作ることはできるはずなのに歩み寄ることを選ぶということのすごさと難しさ~

 

友達でも恋人でも完璧にわかり合わなくったって楽しく過ごすことも好きでいることもできるし、まず一緒にいることができているという時点で特に不便はないはずで、だからわかり合おうとすることってもう一歩先の労力が必要で、それと向き合おうとすることはとてもすごいことな気がします

f:id:yuca0610:20190502101358j:image

 

・今さらではありますがテラスハウスのシオンとつーちゃん、つーちゃんどんどん可愛くなるな、素敵な人は付き合う人が素敵だからと言うからシオンは良い男なのかもなあと思ってたけど、相手のことを好きだからもっと素敵になろうと思えるんだろうから好きありきの話なんだろうなあと思って、しかし好きだなあって思わせるってことはやっぱり相手が素敵だからなのかなあとか、ニワトリと卵どっちが先かみたいなことが増えました

 

・初めて10連休と決まったときに、どうせどこにも行かないしと贅沢なことを考えたわたしにパンチしたいほど4月はこのゴールデンウィークがとても心の支えでございました。でも早い。あっという間に折り返し地点

 

今日はE.T.観てかわいさと愛しさと素晴らしさにボロ泣きしてお母さん達と合流してランチ食べたあたりから鼻水が止まらないし喉も痛いしでもう今はとてもしんどい気持ちです昨日友達に言われたけど鼻炎が大変なことになっている気がする

健康第一で明日も良い日に〜