お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ100

・ここ数週間は、引越し先を探すのと進撃の巨人ブームが来ていて何もしていないのに忙しいです。進撃の巨人は途中で追えなくなっていたんですが、数年ぶりに続きを見始めたらあまりの凄さに他のアニメが見れなくなりました。最後まで見届ける覚悟を決めなければならないと思う

 

・自由に責任はつきものと言いますしそうだよなあと思うのですが、極端なこというとのびのびとした自由って人のせいにできるという状態でやっと生まれるのかもしれないなと思いまして、何をしても何を選んでも責任を取ってあげるよと言われたら何したいかなあと考える2月にしてみようかと思います。寿命がわかったら何したい?と近い答えになりそうだなあと思うのですが、この世からいなくなると責任とりようもないから通じるのがあるかもしれやぬ

 


・上の話とは関係ないのですが、お風呂入りたくない気持ちの時、入った方がいいよよりも入らないでいいよって言われた方がそうだ私は誰かのためにでも指示されるでもなく私のためにお風呂に入った方がいいんだって思ってスッと入れるから選択肢はたくさんある方が自分の身体に良い選択をできるのかもしれないと思いました

 

 

・優しさの大切さは分かるけど少し漠然とした部分があって、その点「あたたかく」はもう少しわかりやすい気がします。熱く冷たくではなくて、あたたかく~とやさしさで、はあもうありがとうって思います

 

f:id:yuca0610:20210131233602j:image 

ので今年の書き初めも臼田あさ美(さん)

 

 

・初めてチューリップを買いました。枯れるのが悲しいのと生きてる感じに緊張するので自分からお花を買うということはあまりないのですが、めでたいことがあったのと可愛かったので買ってみたらやっぱり存在感がすごい。かわいい。今まではわが家に畏れ多いなあと思ってたけど、そこに近づけるように頑張るのもいいなあと思いましたそれくらい強い〜

f:id:yuca0610:20210131231212j:image