お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ96

・わたしは壁に画鋲を刺せない派なんだよなあって思いながら数年ぶりにカルテットを見返してみると結構忘れてて、ああこんなこと言ってたなあこんなシーンあったなあ良いなあって初めてのようにとても楽しめたのはいいのですが毎話見終わった後よくこんなすごいドラマの内容忘れることができてたなという気持ちになりました。本当に良いドラマです

 

 

・機種変してショートカット機能を使えるようになったので試しに作ったショートカット、かわいくてお気に入りです(雨雲レーダーとクックパッドに繋がります)

f:id:yuca0610:20200812233454j:image

 


 

・スーパーの入り口とかにあるお水とATMが並んでいるコーナーでお水を入れてたらおじいちゃんがやってきてATMで残高照会したいってことで少しだけやり方教えたら 難しいねえ〜って笑いながら操作してて、なんか亡くなったおじいちゃん思い出しておじいちゃん元気かなって思ってしまった、ってあっちに話そうとしたら途中でつっかえてしまって「やり方教えたら無事にできそうだったよ」としか言えなくて普通に話すにはもう少し時間がかかるんだなあと思う

  

 
・去年ごろからパーソナルカラーなるものを意識し始めまして、最近は骨格とか顔タイプとかもあるのを知ったのですが結果を並べてみると私のちぐはぐさが如実に出ていて「似合う」と「好き」の間を探すのが難しいけど楽しい。でも何より「あの服や髪型が似合わないのは私の頑張りが足りないからじゃないんだ」と思えたのが一番良いかもしれないなと思います。肌の色み的にとか骨格的にとか言われたら仕方ないかあって思える、仕方ないって諦めとはちょっと違う気がして、受け入れるというかゼロにする感じで気楽というか自分のそもそもの似合うものを磨くぞの気持ち

 

 

・平和が続きますようにというのはもちろんででもそれは自分の手の届く範囲を平和だと感じているから思えるのかもしれないしそれを考える余裕があるからかもしれないなと思うのもあってみんなが平和が続きますようにって祈れる日が早く来てほしいなと思うあとみんな元気でいてほしい私も元気でい、る〜

f:id:yuca0610:20200816084204j:image

ブチャラティの服の柄に似ている木