お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

じじじ

・たぶんまだあまり踏まれてなかったのか散りたてだったのかすごく鮮やかで一瞬何事かと思ったのですがなんとまあ

f:id:yuca0610:20180119185534j:image

本当に、なんとまあ。浮かれました。

f:id:yuca0610:20180119185542j:image

 


・ゾゾタウンの夢の福袋に応募しました。前タイムラインで見かけてから、なんだろうと思ってたんですけど、ふと思い出して調べてみたらすごく嬉しい内容で応募締め切りが3時間後に迫ってて、これはもう応募しちゃえ!とやってみました。あまりこういうの応募したことがないのでちょっとためらいもありましたが抽選結果を待つまでのこのわくわく感に勇気出してよかったの気持ち。

 


・何かを待つって恋だよね、ていうフレーズ何かに使いたい

 

 

・買いたい本があったので本屋さんによったら広辞苑リーフレットがあって、その中身がとても良くて、とてもわくわくしました。まず表紙が強い。

 

f:id:yuca0610:20180119185755j:image

 

今年の自分への誕生日プレゼントは広辞苑にしたいなと思ったけど、家でゆっくり紙の辞書を引くことって今どれだけあるのかなと思う

 

いつもは携帯の辞書アプリを使っていて、つぶやく時やブログを書く時、久しぶりに使う言葉とかはとりあえず一度調べて、良かった合ってる〜とか、ちょっと違う。。と確認して、1番しっくりくる言葉を探しててそれが楽しい。少し手間だけど、調べて、これこれ!となった時の感じがとても気持ちよい

 

なので辞書の存在はとても身近でありがたいのですが、紙の辞書はさすがに持ち歩けないので迷います。今アプリあるのかなと思って検索したらありました。が、金額にそりゃそうかとなりました

f:id:yuca0610:20180119190006j:image

アプリとかに1万円払った経験がないため勇気がでない、けど絶対使う、でもどうせなら紙でほしい、愛でたい、でもこれは使ってなんぼで収集するのがメインではない。。 

 

たぶん今答えはでないのと洗濯が終わった音がしたので行ってきます。もう少し悩む。大事な買い物だ。とりあえずどちらかは手に入れて、追加された言葉たちは調べてみたいー!

 

f:id:yuca0610:20180119201752j:image

f:id:yuca0610:20180119201756j:image

21世紀の今を映す新たに追加された項目、の見出しの通り時代を反映してるなと思うし私ちゃんとわかってないなことだらけだなと改めて思う。手にしたあかつきには、広辞苑とお酒片手に追加されたのとかなにかと調べて、讃えたり添削する会開催したい

 

 

・すれ違った小学生の女の子2人組が傘で道を叩いてリズムとりながら歩いてたのですが、そのリズムと私がイヤホンで聴いてた曲のリズムが完璧に一致していてミラクル感じました。今日の私の1日のMVPは彼女たち…!