お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

37

・我が家の夏の陣

お気に入りに出会ったら買う、とかやってたらグラスがないまま夏が来ました。

とてつもなく可愛いコップはあるんですけれども、涼しさとか、量とか、もう少しお酒とか麦茶の似合うグラスを探していたところ、ゲットしたのです。ついでにずっとほしかったガラスポットもゲットしたのです…!


かわいい!涼しい! どうやったら1番可愛いさが伝わるだろうかと何度も撮り直してしまった 


 容量的には手持ちのコップより少ないので、やはり大きめのグラスを引き続き探しているのでなんなら衝動買いなわけですが、ひとまずとても満足です 

夏を迎える準備ができました。




 ・実はまともなスプーンもない。カレーとか食べるサイズのもの。たぶんそっちを先に手に入れないといけないし新しい冷蔵庫が切実にほしい



 ・紫外線は目から、ということで割と日中は薄眼で歩いていたのですが紫外線をカットしてくれる眼鏡を買いました。度なし 

今年の夏は色んなものを見過ごさずにいようと思っているところですが早速通勤路にかわいい赤星
 

 あまりに目を引く赤に、テンションが~。
SNSにも載せたのですが、ルコウソウという名前だそうです、 

数年前からずっと植物に携帯をかざすと名前を教えてくれるアプリできないかしらと他力本願なことを考えているんですけど、そんなことをつぶやいたら分速で教えてもらえました、謝々…!花の名前をひとつ覚えることができて嬉しかった 

しかし実はもうひとつ、同じく通勤路にあるスナックの店先に気になるもの。
 

パセリに見えて仕方なくて、このお店ではウインナーやフライドポテトとかを出すときは店先で摘んだパセリを添えるのだろうと思ってるんですが、数ヶ月眺めているところ、あまり減ってる様子がないので勘違いかもしれない。
これに関してはもう少し様子を見てみようと思います 



 ・遅くまで開いてるパン屋さんを探してたら24時間開いてるパン屋さんに出会えて、食パンを「クイーン」「プリンセス」、あんこの中に栗が入ったデニッシュを「宝島」とか名付けるセンスがすごく好きだと思ったし食べたらこれまた美味しいから嬉しかったのだけどキャラクターのパンのクオリティはめっちゃ低いのです。。

 

 
これ先日新たに見つけたくまモン 


 スーパーに併設されているパン屋さんとかでは定番のキャラクターパンにも関わらずオリジナリティさすら生まれている。そのギャップがまた好きで、普段キャラクターものは愛でるだけだけど、オマケ感覚でつい買ってしまう~ 



・臼田さん私の誕生日知ってるんじゃないかと思いました!!! 


いつもあんまり更新しないのに、前日におやすみしかもこの笑顔 

 

当日の朝にはおはよう 

 


これだけで胸いっぱいなのに、その1日の締め
は、




「今日も今日とて胸いっぱい」 







私もです…!! 
 いやもう本当にただの偶然なのですが、やはり偶然に夢を見させてくれるのが、私にとっての臼田さんなのだなと思う、嬉しすぎた~。 




・いただいたものの中からひとつだけ。。ちかさんからの贈り物、包み紙まで可愛かった。。



最近私の気持ちに関係なく世界が輝いてみえるなと思ったら陽射しの強さですね 


もう6月も残りあと少しってすごい~
蝉の声も聞こえます、 本格的に夏ですね、



薬味たっぷりの冷やしそうめん食べたいあとアイス


少し早いですが今日もおつかれさまでした、明日も良い日に~