お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

平賀さち枝夏の陽の射す道をゆくツアー



いつ更新しようとぐだぐだしてる間にもうすぐ一週間が経とうとしているので朝から長文を失礼します!


先週、平賀さち枝さんの夏の陽の射す道をゆくツアー3公演をみにいきまして、振り返ると本当に夢のような1週間だったなと思うわけです





初めて平賀さん聴いたのは数年前、弟が教えてくれた恋は朝にでした。それでアルバム買いまして、平賀さち枝さん良いなあ、というくらいの「すき」だったんですが、今回のライブで、たぶん私ずっと平賀さんの歌を聴き続けるだろうなあと思いました



グッドメロディにのせた歌詞と、ギターと、あの声はもう本当にすごい。。



弾き語りって本当にシンプルイズベストの代名詞みたいな感じで、飾り気なくて、ただただ良いものが残る気がします


たまにお家で下手なギターを弾いて歌って『なんて良い曲なんだ…!』て感動してる私ですが、平賀さんの弾き語りの威力はすごかった。。


どうやってあの素敵さを言葉にしようか迷いまくったのですが、ただただ良いもの、がやはり1番しっくり来るかもしれない。ひたすら沁み入る~



3公演も用意してくれて、これはどこにお礼を言えばいいのかわからないのでここで言いますが、本当にありがたかったー!!


初日のonでミラーボールと可愛い風船の下で歌う平賀さん、こんな絵になるステージセットないんじゃないかなと思うほどでうっとりいたしました


2日目の和食処ひらはら、ひらはら自体すごく行ってみたかった所だったんですが、その美味しいお食事と平賀さんはたまりませんでした。ご飯だけのせる




3日目のG-shelter、ライブハウスと平賀さんだ~とわくわくし、他の方々も素敵でしたが、満を持しての平賀さん。セットリスト、個人的に3日間の集大成だった気がします。最高でした。。。


歌ってほしかった歌も、初聴きの曲もみんな素敵で、ときめいて切なくなって、色々と感極まることが多すぎて、わたしはこの3日間でもう何回涙腺ゆるむんだと!



あとですね、平賀さん歌も最高ですがご本人さんもとても可愛らしい方で、妖精のようでした。。

サインいただいたんですが、可愛すぎませんかね。。。


f:id:yuca0610:20180720005320j:plain


「七夕だからね」って『よい恋をしてね』て、『よい』の響きがたまらないです



「写真とか撮る?」と、言ってくださって、写真なんて畏れ多くて私から言えなかったので、もうなんか、天使、、

でも挙動不審+声さらに小さい+頭真っ白で会話まともにできなかったので、やはり私は遠目でみてるくらいが性にあってるんだなあと思いました、が、夢みたいでした!




新しい曲も早くCDなってほしいです、弾き語りアルバムも出してほしい!

また沖縄来てほしいし、待てなかったら遠征したいなとか浮かれたりしてる

また歌が聴けるいつかを楽しみにして今日も頑張る夏の陽の射す道をゆく~




文章結構削ったのですが、やはりまだ長い気がします。。。これもまた愛~ということ、で!おわり!



ほんと平賀さんはCDのみならずぜひ生で聴いてほしい~でもまずは平賀さんの歌に出会ってほしいので下に1曲貼りますね!


みなさま今日も頑張れますように!


平賀さち枝/恋は朝に