お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

ながい

・前回は1番お買い得の品を買ったけど、やっぱり私は君がすきだ。この狙いすぎなくらいの愛らしさ、ティッシュなら許されると思ってます。早くバトンタッチしたい


・そういえば、と長年の疑問だったじゃがいもの栄養について調べてみたらしっかり栄養がありました

ただ美味しくてほくほくしてほくほくさせてくれる野菜だと思ってました。ビタミンCまでいただいていると思うと、少し違って見えます、謝々!


・お気に入りの漫画たちの好きなシーンとハマっている漫画の続きが読みたくて読みたくて、読むのが追いついてない本たちも読みたくて読みたくて読みたくて、明日の夜はフルコースにしようかなと企んでおります

18日提出ね!必要なデータは17日にしか渡せないけど!の仕事を、楽しみを犠牲にしてまで片付けたので、いつもよりご褒美~

・やっぱり私もガッキーと結婚したいって思います。家事というか仕事というか、何か極めるってカッコいいです。あと第1話をみた翌朝、情熱大陸ごっこやってみたんですけど楽しかったのでひとりで暇な時はオススメです

・このドラマ、ムズキュンはもちろんですが、結婚の距離感を教えてもらえる気がしませんか

気持ちのよい環境を作るためには思いやって探りあって話し合う、そしてその環境を長続きさせるには相手の思いやりにあぐらをかいてはいけないというか、それこそ感謝と敬意ってやつで

家族や恋愛関係だとどこか自分と相手の線引きが曖昧になりそうだけど、雇用関係の契約結婚ならそこがうまく測りやすいのかもしれないと津崎さんのセリフを聞いて考えてしまいます

雇用主と従業員の良い線引きは、相手が他人であるということを忘れないということで、それは相手が1人の人間であることを忘れないということで、ひいては尊重することになるのかもと思いました


なんか他人って響きは冷たく聞こえるかもしれないですけど、昔何かで、おばあちゃんに夫婦円満の秘訣を聞いたら『明日もこの人が私のことを好きだと思わないこと』と言ってた記憶があります

これは信用とかとは別の話だと思ってまして、空気や水みたいにしない的な、これに近そうです。他人=当たり前じゃない的な、

大好きな他人、居心地の良い他人、

それって親しい友達のことじゃんって感じもしますが、こう、一緒に生活するパートナーはそこから一歩ぐっと、こう、ねえ、、、くそう、語彙力、、、

他人だからって我慢されたり弱音隠されたり頼られないのは違うと思うので!我慢は何も伝わらないから話し合いしなさいってDJあおいが言ってましたし!


うん、なんか、軽い気持ちで書いたらすごいまとまらなかったです。。諦めました。このテーマでぐだぐだほろ酔いで10分くらい誰かと話さないとまとまらなさそう。1人ではムリ!ひとまず来週も楽しみ!!最終回を見終わった後には何かしら私の中で答えが見つかると嬉しい!


・良い曲たくさんで追いつかないので、テンションとタイミングあった時しか曲は紹介してない気がするんですが、これは今日こそ、なやつでして、なんかすごくいじらしくて好き

あのコ猫かいな/堂島孝平

今日こそ、というか、明日の明け方に聴いてほしいです。こんな気持ちが今どこかで起こったかもしれないって、一瞬でもリアルに感じることができるってすごく良いなと思う

先日のライブの特典のmixCDに入ってた初めましてで好きになった曲のひとつで、何度もこの歌詞の物語を思って、んんん~てなってます。ありがたや~

ものすごく余計なお世話だけどこの良い友達どまりそうな彼には幸せになってほしい


・最近寝付きが浅いのか、目覚まし鳴る前に起きるのが普通になってまして、なんなら休みの日も6時前に目がさめる。たまに夜中にも目が覚めたりで、落ち着かないなあと思ってました。起きて窓開ける気持ち良さと早起きは得した気分になるなので全部許せますが、この寝付きの悪さを思うと健やかでない気がして少し暗くなってたりしてました


『目覚ましより早く起きて幸せ』

この私の気持ちを一瞬で吹き飛ばしてくれた臼田さんにはもうなんか、感謝しかない。久しぶりに見たライフでいいもの見れて、今日のライフは私のためのものだった気さえしてしまいます本当嬉しかった


私も明日からドヤ顔でアラーム止めて、目覚ましより少しだけ早く起きた幸せ噛み締めながら窓を開けますね!!!


夕方からすき間見つけて書き始めたらものすごい長さに。ここまで読んでくれてありがとうございます。

今日もおつかれ様でした、

明日も良い日にー!