お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機嫌の取り方

なんかな、素直が一番だし、優しいが一番だなとつくづく思う。以前、桜林直子さんがセブンルールに出てた時に「常にご機嫌でいる」という旨のことをあげておりました。不機嫌で他人を動かそうとする人が好きじゃないのだと、その視点が目からウロコでした。 …

昨日の話

・体力やお金とか色々足りなくてイベントを諦めたしあっちも帰り遅くなるらしいしならば自分のためにとても丁寧にご飯を!ついでに友達に勧められたテラスハウスを!と見始めました軽井沢篇 わ〜MCのみなさまと一緒に色々やいやい言いたい〜と楽しみながら洗…

そわわわ

・本当に手に入るかどうか、その間際になったら、こんなに大丈夫だと思ってるのにそうじゃなかったらどうしようがどうしても出ちゃうんだなあと思いました。たぶん、根拠のないことを信じる方がはるかに楽なんだと思う。もしくは大丈夫じゃなかった時にどう…

つれづれ42

・この前最終回を迎えたキューレンジャーはリモコンのdボタンを使った色当てクイズをやっていて、番組の最初にヒント、最後に答え合わせがあります。私はいつも「今日のヒントはリンゴか…余裕だ赤だ!」みたいに楽しませてもらってたんですが、最終回、番組…

いまさらの話2

しいたけ占いを読んでいると、そもそもまず人として大切なことが書いてあるなあと思います。なので1週間と言わず常に心に留めておきたいなあと思うのだけど、同時に私は本当に人として基本的なことができていないんだなって実感してちょっとだけ凹む時があ…