お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

そわわわ

・本当に手に入るかどうか、その間際になったら、こんなに大丈夫だと思ってるのにそうじゃなかったらどうしようがどうしても出ちゃうんだなあと思いました。たぶん、根拠のないことを信じる方がはるかに楽なんだと思う。もしくは大丈夫じゃなかった時にどうするかを決めておくとか、それが腹をくくるってことなのかなと思いました

 

ということで、異動が無事に決まりました。やったー!

 

去年のこの時期は期待と祈りと自己暗示でものすごく強気で、異動者の中に名前がないのをみた先輩に「え!なんの確信もなかったのにそんなに自信満々だったの!?」と言われるほどでしたが、今年はもう発表までやり過ごすのに精一杯。発表されたものを見ると順当な結果なんだなと思うし、上司が「だから大丈夫って言ったじゃん」と笑ってくれたのだけど、昨日は緊張で泣きそうでした。

 

 

というか今週は車通勤で色々と文字にして整理する時間もなかったため、なんかそわそわした1週間でした。勤務地が決まっただけで、配属先の発表は2週間後なのでまだそわそわは止みませんが、通勤時間が10分の1くらいになりますし、今はほぼ別で食べてる朝ご飯を一緒にできる日が増えるかもと思うと、とりあえず良かったなあと思います。

 

 

・異動も決まったことだしと昨日は同期と飲んだのですが、当たり前のことだけど、世渡りの仕方は色々だなあと思う。すごいなあという気持ちも湧きますが、仕事との距離の取り方、仕事の人との距離の取り方、その線引きがだいぶ自分の中で決まってきてるのは少し良いことなはず。いろんな人の良いところを取り入れようとすると、どっかで疲れちゃうからな、とか書きながら、長所は短所その逆もまたしかりなのに長所詰め込もうとしたらバランス取れなくなるのは当たり前だよなあと思いました。ほどほどで良いのよって昔の私に言ってあげたい

 

 

・職場のオアシスと離れることも決まりました。てっきり一緒だと思ってた。でも彼女の希望が通ったことを知って、よかったなあの気持ちと、私は何を見てたんだろうなあの気持ちが少し出てきて、なんならバレンタインにもらったチョコのメッセージ読み取るのにすごく時間かかったもんなあ

f:id:yuca0610:20180224122413j:image

 

裏は大丈夫でしたが

f:id:yuca0610:20180224122435j:image

 

オアシスと呼んでいるのはその名の通り、彼女が職場の癒しだからでした。プライベートでもたくさん笑わせてくれて励ましてくれた。彼女だってしんどいこともたくさんあるはずなのに、私ばっかり助けられてるなあと思う。残り1ヶ月あまり、離れたあとも、たくさん恩返ししたいなあと思います

 

 

昨日途中で寝落ちしたので、書き切ろうと思ったらあれもこれもと長文になってしまいました。ここまでお読みいただきありがとうございます、動きます〜っ

 

 

・近所の公園も桜が咲いておりました。春〜。

f:id:yuca0610:20180224131241j:image