お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ42

・この前最終回を迎えたキューレンジャーはリモコンのdボタンを使った色当てクイズをやっていて、番組の最初にヒント、最後に答え合わせがあります。私はいつも「今日のヒントはリンゴか…余裕だ赤だ!」みたいに楽しませてもらってたんですが、最終回、番組冒頭のヒントは「虹」。

 

「?」「全色…?」となって、結局最後までピンとこなくてどう出るんだろうと思ってたら、主人公のラッキー、口癖は「よっしゃラッキー!」が出てきて言いました。

 

「全員正解!!!」

 

めちゃくちゃ感動しました。ヒーローのあるべき姿だと思った。きっとあの瞬間、テレビの前の子ども達は叫んだのです。「よっしゃラッキー!」と!

 

 


・新年度の手帳を買いました

f:id:yuca0610:20180212164122j:image

松崎しげるの名曲を彷彿させます。ここ数年はA5サイズのシンプルな表紙だったので、久しぶりの正方形サイズにかわいらしい表紙に少し恐縮してしまう

 

本当はクリーム色を狙ってたのですが、実際見てみるとピンク色もかわいくて、迷いに迷って思い切りました。ちょうど一緒にピンク色の表紙の本も買ったので!今見るとやはりちょっと可愛すぎたかなと思います、が、これを持つに相応しく私が変わるのだという気概でいくぞ。

 

 

・たんぽぽ手帳もかわいいです

f:id:yuca0610:20180212165151j:image

 

 

・ギターが上達したらライブをしたいと思っていたのですがなかなか上手くなりません。本当に、上手くなりません。職場のおじさまに週2でフォークギターを習っているのに、上手くなりません。もう誰か弾いてくださいと一瞬思うけどさすがに弾いてもらうには申し訳ない出来なのでちょっともう少し頑張ります

 


・この連休は書き溜めてたブログを毎日更新しようと思っていたのにまた思っただけで終わってしまいました。楽しかったのですが。今日なんて家事やレシート整理しながらどうやってお金を生み出してライブに行こうかと考えてたらこんな時間になったので、ちょっと用事を済ませに動こうと思います。先ほど顔を作りましたがやはり大事ですね、顔が元気になると、気持ちがシャキッとします。

 

今日もあと少しありますのでね、今日も良い日に〜。