お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

ほしいものともらいたいもの

いつも何かとほしがっている

物欲ありあり(最近おさまってきた?)の私です。

お気に入りのものは

形として手元においておきたいのだと思います。

しかしこれが「もらいたいもの」となると話が変わるー

プレゼント何がほしい?的なあれです。

少し考えてしまう。

もらってまでほしいものってなんだろう。

いつも「ほしい」っていってるやつは

自分のためにしかならないものだし

自分で買えるものだし

わざわざいただくものでもなあ・・・

と思ってたんですが、

それもあるんだけど。

贈り物は、「その人からもらったもの」という

もう何ものにも変えがたい付加価値がついてくる。

それを例えば洋服とかさ、

(長いスパンでみたら消耗品とも言えるものではなく)

もっともっとなにか形に残るものーがいいのかなーとか

でもほしいものいただくのが1番なのかな?とか

贈り物ってだけでその他大勢の服たちとはちがうものになるしとか

なんてなんて、

素直にほしいものを叫べばいいのにね笑( º∀º )

結論、

物より、思い出。

誰が考えた言葉で

いつから使われているのだろうこの言葉。

何もらっても思い出という付加価値つくので

すてきな贈り物になるんでしょうねい

てことは私が贈るときもきっと・・・!

あげるのはすきなんだけど( º∀º )

これ絶対喜ぶわーって思ったらあげたいよねえ

でも別に誕生日じゃないしとか

贈り物するほどの間柄でもないしとよく断念。

妹とかにたまにしてたけど、よくすべってた気がするなあ。

私の「これだ!」って思いこみもどうしたもんか。