お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ53

とっておきのパンにしようと昨日のうちにパン屋さんで食パンを買いましたが、少し二日酔い気味だったので、めでたいにちなんで引き出物でもらった鯛茶漬けを食べました。しみるおいしさ。

 

・今日のプリキュアはすごかったです、なりたいものになっていいんだと、すべてを全肯定してくれる、しかもものすごくそれが当然のことなのだというかのようにパワフルで真っ直ぐ。オープニングには見るたび励まされてるけど、この1年はぐプリを見て育った子どもたちは本当希望に満ちあふれるのではないかと思っている。というか多分老若男女問わず。すごい。


・宅配便を待つということを口実にすごくダラダラ過ごしてたらお昼ご飯の約束が15時過ぎになりそうだったから、今朝食べそびれた食パンを1枚焼きました。そのままでもふわふわしっとり感がちがうけど、焼き色のつき方が本当に綺麗で毎度うっとりする。昨日みたいにタイミングがあったら買って帰るたまにの楽しみ。


・お昼ご飯は家族と食べたのですが、別れ際にお父さんに呼び止められて、いつもみたいに「はやく結婚してよー」かなと思いきや「毎週帰ってきてよー」って言われて意表を突かれたからか照れなのか自分でもよくわからないまま「どこに?」って笑いながら茶化してしまって、今年の目標は素直と恩返しだなあと思いました。

 

・まみこが飲んでたスタバのほうじ茶のやつ、ほどよい甘さで想像以上のおいしさでした。これはあと1回飲まなければいけない。。

 

・ラッキーオールドサンを聴くたびにラッキーオールドサンをしたくなる。ハンバートもまた然り。。でもこういう何かしたいを考えてくうちに、会えるうちに実現してたらほめてもらえてたかなあとか考えて、いつもううってなってしまう

 

 

・夕飯の買い出しに行きつけのスーパーに行ったらレジのお姉さんがあの声の綺麗なお姉さんで、でもいつも一応レジの混み具合みて偏らないように並ぶのでお姉さんがいたら必ずってわけではないのですが今日は並べて、ほくほくでした。

 

・ご飯もおいしたのしかったので幸せ

 

ブログをまた毎日書きたいなあと思います。まあできないと思うのですけど、三日坊主を10回やれば1ヶ月、という素晴らしい事実があるので、そういうの良いですよね。おやすみなさい!