お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

34


・疲れてもう足が重い歩けないって時も歩きたいテンポの曲を聴きながらだと割と歩けるのすごい


・先日の子熊を引き取った際に、かわいい箱がありまして、うわー!ほしい!!となりつつ、50円だし買えないこともないけどまだ整ってない部屋に居場所作れるかなと一旦買うのを諦め、しかし帰りに、輪ゴム入れにすればいいかも!!と思い立ち、この1週間この箱を買うのを楽しみに乗り切ったところがある

 

 よく使うものたち、かわいいいれものにどんどん入れ替えていきたい 


 ・お店の方が値札をカッターで丁寧にはがしてくれたり、紙袋にいれたあと、手提げ袋も使いますか?と尋ねてくれるのが嬉しかったです。子熊の時もそうだったけど、きちんとお嫁に出すために整える感じ。 きっとどれもこの方にとって愛すべき商品なのだなと実感するし、それを選んだ私の気持ちも大切に扱われた気がして、私も大切にしますって思う 



買ったあと友達に見せたら騙されてるよと笑われましたが、お店の方のその仕草を思い出して、そう、何に価値があるかなんて人それぞれなのですよ、と! 


・鍋も可愛いんだよなあ。。 もう少し余裕ができて、その時もあれば、ぜひお家に迎え入れたい




・焦ってないと悩みがないは別物だなと、ひまわりが似合う友達に会うたびに思う。自分のしたいこととできることをちゃんと見て、ひとつずつ確実に進んでる感じ、話すたびに、私ももう少し誰かと比べたりしないでひとつずつ頑張りたい~て思うけど忘れる その子が出店しているおにわ市に行ったらひまわり咲いてた、さすがだ
 

昔はひまわりに憧れて8月生まれになりたかった。勝手に夏のイメージ! 



・かわいい!と思ったものを反射で買っちゃえる余裕を持ちたいです 



 ・先日のテレビで、色んなことを頑張っているローラをみて頭ガツンとやられた気分になりました。私はローラのすごい一面をみたときに、例えば料理とか、だってローラだからって、どこかで自分がそれをできないことを仕方なしとしていた気がします 

これは、私もやればできるという話ではなくて、なんか、ローラだって努力してるんだからさ!!!!!という、感じ!私自身のもっとこうなりたい、のために、何もしてないわけではないけど、まだまだできることたくさんある気がした~ 



・つまりは「背伸びすることなく卑下することなく、自分を好きになれるように頑張る」というDJあおいの言葉に近いものがある気がするような違うような 


・朝歩いている時はまだだった気がするのに帰り道、一瞬目を疑いました。
 

噂では聞いていたけどこんな風に咲くのか。咲くでいいのかな、白い大きな花にもみえるしお祭りの飾りにもみえる 道の脇に白いものが落ちているのを見つけてあまりに綿感が溢れていたので見せたくてお持ち帰り

かわいい。雪ん子ならぬ綿ん子 



・とてもしょうもないのですが、職場のオアシスの子とご飯の約束のやりとりをしていて、『ほるもんほるもんしたお店みたいですけど大丈夫ですか?』の問いに「愚問!!!」て返せたのは我ながらファインプレーだと思う。。 



そのオアシスの子からの仙豆2 
 

羊羹好きだから感動した。。


しかしおみくじの強引さにはちょっと笑いました。迷わせてくれ笑。


 ・四畳半見たからか、今カステラ欲があふれおります。カステラは元々とても好きだけど、なんかお土産のイメージがあって、特別感というか、おいそれと手を出せない品物だからか余計に恋しい 



・暑いのか寒いのかわからないけど風は気持ちの良い天気ですね。あと月と空がすごくきれい~
今晩も見れるといいなと思います 


 みなさま毎日おつかれさまです、
 今日も良い日に~~~