お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

映画いろいろ3




目指せ三行でまとめるシリーズ第三弾!



「想いのこし」




え~広末涼子岡田将生もすきだけど、え~?…てなりながら見て、息子役の男の子に泣かされまくりました。うう。たくさん生きようね。




寄生獣/前編」




漫画を読破してる父が3回見に行った映画。後半みてから漫画よむ…我慢する…気になる…!!!

棒を投げるとこを弓にするあたりにとてもセンスを感じたりしたよ私は!かっこいいじゃないか!




「100歳の華麗なる冒険」




「なんとかなる」と「なるようになる」は、似ているけれども全然違うのであるな!!!たまには、なるようになるで、肩の力ぬいていこうと思いました





「チョコレート・ドーナツ」




「過ぎた望みですか」
このセリフがあまりに切なすぎて。


やっぱりルディがちゃんと、お母さんの顔をしているんだよなあ


今回は、エンドロールが終わるまで、誰も席を立ちませんでした。



「正義なんてない、それでも闘うんだ」

たっくさんの人に見てほしい映画。





「NO」




何かを訴えたいのならば~このままだとどれほどヤバいのかを見せるのでなく、これを改善したらどれほどの喜びがあるのかを見せるのが良いのかなと思いました
人が見たいのって、やっぱり希望だといいな




ベイマックス




ものすごいわくわくと愛おしさ。ベイマックスの登場シーン可愛すぎて涙でた。カラーに合わせた個性のある戦隊モノ好きな私にはドツボでしたわ





「おみおくりの作法」




「本当にほしいものはそれだろ、
黙って寄り添える相手」

何気ないワンシーンに涙がでたよ。
ラストシーンで号泣したよ。

予想してた結末に、予想外の厳しさと優しさが添えられて、ああこれが名作というものかー!と思いました

「静かでさみしくて優しい映画」と見た人が言っていたのが、1番しっくりくるかもしれやぬ


(4月中も、おみおくりの作法は桜坂劇場でやってるみたいでした!)








3行縛りどこいった!というツッコミは心の中にしまってやってください…!