お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

雨もようの秋もよう



調査へ出発する前に、こやしき先生が仰られました。


「まさか、学祭になんて行かないよね?」

意訳すると

「あなたそんな遊んでる暇ないよね、やるべきことあるのわかってるよ、ね?」






昨日から関西ですー!
学校との兼ね合いで、調査は水曜日から。今は、滋賀県の妹のところに転がりこんでいます。

ちょうど学祭なんですよね。




この子名前なに?りっちゃんとか?

と聞くと

わからん。りつたろうかなー。





りつたろう!!!
今回の学祭に向けて募集した、大学のマスコットキャラらしいです。。



そんなこんなで昨日はまみのサークルのライブをのぞいてきました。

まみの大学行くの、入学式以来ー

銀杏がきれい。たまにある紅いのも。この写メより、もっと明るくてきれいな色!うっとりする!




まみがかがせたがってた金木犀は枯れてしまってましたが、なんか、秋を感じて万歳でした。


そしてサークルのぞいてみて、お姉ちゃんは安心しましたー。すてきな方々!私にも優しくて!

ゴイステとGO!GO!のコピー2バンド見たのですが、どちらももうー楽しかった!1番無関係な私が1番楽しんでいたのではないでしょうか。
まみにもノリすぎて、少しひかえてと言われて申し訳ない

そして姉妹とバレましたが、目と、仕草が一緒だそうです




なんか私はサークル入らなかったから、見ていて少し憧れるものもあります。まあ学科がサークルみたいなとこあったのですが、こう、ライブを!


夜はなにがなんだか、まみの大学で唯一のお友達と言われる子と、3人で乾杯!

夜はふけてく。



そして今日。
今日はあいにくの雨で、2日目に出演予定だったまみのは見れず…でも中央ステージの2バンドは拝めました。

くるりの東京してくれて、なんか久しぶりに東京をじっくりききました。油断したら涙でそうなくらい気持ちがのっかった演奏で。もう、もう改めて、名曲。


もう一つはオリジナル。昨日ちらっと見た中で、まんまとファンになりましたベースの人もでてて、その人の演奏みれるだけでうきうきだったんだけど、曲、めちゃくちゃかっこよかったー!!!!!








はい、こやしき先生、ごめんなさい。


いま挽回中です。
まみこはサークルの打ち上げなので、近くの喫茶店で閉店1時までねばる所存です。





ここはざあざあの雨です

本当、音もにおいも窓から灯りで透ける雨もすてきだ!



みなさまのところは、どうでしょうー