お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ50

本谷さんかわいかったです。お礼のプレゼントや何気なく渡すプレゼントについて、振り絞った感謝は良くないなあというか、自分の感謝の度合いとズレた感謝の示し方は良くないなあという話。それがズレてない人は見てて気持ち悪くないという話。とてもとても腑に落ちる。そしていいなと思う。言葉の選び方が優しい〜。


無理して感謝を示す、とかじゃなくて、振り絞った感謝って表現、前者は少し息苦しいけど、後者はただの不器用な感じがして、客観的みても自分に置き換えても、バカだなあって好きになる。感謝レベルと示した方がズレてる人の話も、ただ「ズレてる」っていう話で、どこにも嫌な感じの人がいない。

 

セブンルールの本谷さんのコメントは時間にすると本当に短いんだけど、毎度肩の力がぬける。無駄に人に好かれる必要も嫌われる必要もないんだよなあと改めて思う。明日も身の丈にあったありがとうとごめんなさいと好きと苦手で生きていこう〜って今すごくしみじみしている。。

 

 

 

今日は早く帰れる気がしてたけどどんどんやることでてきて好きな人も遅いらしいからじゃあ私も区切れいいとこまでと思ってたらいつもより遅くてセブンルール始まってたけど机の上に昨日書き残したメモが残っててはっぱ隊に癒された。我ながらかわいい

f:id:yuca0610:20180509001246j:image

モデルは前日に食べた柏餅。健康確定。見るだけで健康になれる気がする

f:id:yuca0610:20180509001300j:image

 

今日もおつされさまでした、

明日も良い日に〜〜〜