お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

ガールズスカウトのあのよくわかんないのに感じてしまう魅力はなんなんでしょうかー。

民放の日は4月21日でした。

5月21日は小学校開校の日でした。

まさかのニアミス!

しかしそんな今日はー

自主夜間中学を見に行って。

なんというか、

感動してきました。

廃校になった学校の一室で

お昼からやるんです。

日本語の授業をのぞいたのですが、その先生が二十四節季から話が始まる。

教室の一番後ろに座って授業を受けます。

今は二十四節季でいうと

小満」だそうです。

麦が黄色になりはじめて

小麦と青空のコントラスト。

そんな景色に少しほっこり。

それが由来だそうで

夏のまぶしい日差しの校庭から

涼しい風ー

電気をつけた教室より

外の明るさの力が

先生の心地よい話に、

顔をあげて話を聞きいる生徒さんたちの背中もすごくまぶしく感じて

はあー

すてきな時間でした。

なんかな、「ああ、これが小満かー」て、季節を感じたのも含めて、感動した!(笑)

みなさま優しくうけとめてくれて。しあわせ。

7月にはちんすこうをもっていきます笑。

あとね、今日も…

銭湯いってきた!

今日はスカイツリーから徒歩2分のとこー(*^^*)

スカイツリーには、スタバに行きました笑

いつかゆっくり見て回るぞーーー

銭湯めぐりはまりそうー

今日もほっこり。

気持ちよかったー。

明日は東京ラスト!

夜は新幹線で神戸向かいます

そんな明日ー

今日?は!

ガールズスカウトの日♪←

何をするのかよくわからないのに

憧れた頃もありました。