お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

66

・お家でのハイキューを楽しみにしておりましたが先日ついに見終わってしまって見たくて見たけど見てしまったというなんとも言えない気持ち

本当に良いアニメだった。。もう1周して短い冬休みは漫画の方を一気読みしようと思います

 


・大人と子どもの境い目のひとつに、中高生とかを見て「あの子たちもいつか大人になるんだな」と思ったら年齢的に大人って感じするなと思うんですけど、最近は優しくできる距離を保てる人も大人と呼べる気がしてきました。昔ちらっと書きました距離感が近すぎると感謝と敬意の入り込むすき間がなくなる話、家族でもどんなに仲良い人でも初めましての人でも、なんか今優しくできないなと思ったら、少し距離をおく、優しくできる時まで、待つ~。大人というか穏やかな人か。そんな感じで上手に自分も相手も大切にして末永く幸せでいたい

 


・先週の水曜日の夜のことはお酒の力でとびとびでしか覚えてないけど楽しかったことは覚えている。曲作る話できたの嬉しくて、ぐだぐだうずうずしてる自分を自覚して、ライブしたいなあって改めて思いました。ならやればいいじゃんって話だもんなといつも自分でツッコミをいれてたけど、酔っぱらいの土曜にまたぐだぐだしだして言葉にしたら、やりたいことを大きな声で言うのってほんとに大事なのだなと実感したしそう思わせてくれただけで嬉しすぎた夜だった

 

・ここ数日、靴ベラにすごく興味があって、丁度歯医者さんに靴ベラがあったから使ってみたらいい感じで、これを機に私は靴ベラを使う人になろうと決意したので鋭意靴ベラを探している。べっこう柄のが良い

 

 

・地球すくい、良い意味でくだらなくて、壮大で、ちょっとロマンがあって、とっても良いなあと思う

f:id:yuca0610:20181209213715j:image

去年初めて見かけた時もすくいたかったけど、1人でやるのは少しさみしいというか恥ずかしさもあって、今年こそはと思ってたら妹もノリノリで嬉しかった

f:id:yuca0610:20181209214359j:image

 

 

・火曜が山場だと思ってたらまだまだ続きそうで何度も帰りたくなったけど仕事はやらないことにはなくならないしみんな大変なのに助けてもらってばかりで情けないし私も先輩方くらいの経験を積めたならあんな風になれるのかしらなれないかしらなりたいなあてなもんでなんとかやり抜いた1週間とご褒美の週末、資力体力ともに自分の手の届く範囲を守るのに精一杯なことを充実と呼べたらいい~と思ってたらまた1週間が始まるぜ明日も良い日に〜