お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

(空腹)

 

最近というか今日というか、朝は元気だった気持ちがどんどん嫌なこと思い出して弱ってきて、シャッフルで流れてきた曲もしいたけ占いも、ここぞとばかりに振り返るなよと背中を押してくれてたけどでもでもだってさと思って携帯のメモ帳につらつら書いて整理を試みていたわけですがとても良いことに気づきました

 


どよんとした文の後ろに(空腹)の文字をいれると途端にそっかお腹空いてるもんなという気持ちになって、仕方ないかってなる…! 悲しい(空腹)、というように


これはすごい発見です
お腹空いてるとマイナス思考になるなとは思っていましたが、凹んだ文の最後に添えると途端にまろやか。平和。お腹空いてるだけやんけってなる

 

 

今までは睡眠不足のせいにしてたんですけど、それも良いと思うんですけど、割と凹んでいる時は睡眠不足だとどこかナイーブな感じになるというか、慰められるけど元気には至らない気がします。泣きながら、ありがとうって言う感じ。これが空腹のせいだと、やっぱお前お腹空いてるだけやんけって、ちょっと元気になる、泣いてる途中に、ちょっと吹き出して、ありがとって言う感じ。

 

 

お腹空いたせいか〜と思うだけじゃなくて携帯でも手書きでも良いのです気持ちを文字にして(空腹)を添えると客観視できるから良いのだと思う。実際とてもお腹も空いてましたしもやもやを文字にしてるうちに頭を切り替えるどころか泣けてきましたが上記の発見で降りる頃にはとりあえず今日は大丈夫だなあと思えまして、こうした方が正しいんだろうなと分かってるけどできないよなな時はこうした方が笑えるなも大事だなあと思いました

 

 

 

ら、寝てました、朝ですね、

ただこれは頭を切り替える方が良いとわかってるのにできない時用だと思います、当然ながら何か考えて答えを出さねばならぬ時にはちゃんもご飯を食べてお腹を満たして考える方がきっと良い…!!!

 

 

しかも今日は臼田さんの誕生日だ!めでたい!今日も良い日にー!