お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

ひしもち

・ひしもちは私が身につけることができないような淡い春色の見た目からして憧れがあって、酢飯の中でもちらし寿司が特に好きな私はもしかしてひな祭りをすごく大切にするべき人種な気がしてきましたがひな祭りできなかったので私の持つ写真の中で1番ひしもち感のあるやつを載せてひな祭りとする

表紙や背表紙や帯が可愛いのはいくつもあるけどこの方向からも可愛いって中々ないと思います

・何かになりたいはあまり思わないんですけど、一昨日から堀北真希の家族になって彼女のかけがえのない幸せとして全力で守られたいなってちょっと思いました


・幸せというものはなるものだったり気付くものだったりとされると思うんですが、それを幸せだと分かった瞬間から守るべきものとなるんだなと、堀北真希の引退文の言葉を何度も思い出して何度もぐっときてる数日です。

あとですね、幸せは長くは続かないとか、当たり前と思っちゃいけないとか、大切にしないといけないとか色々言われていると思うんですけど、全部なんか、まあそうだよなあって感じだったんですけど、幸せは守るものだと思うと、前述した言葉達がすごく腑に落ちる~

できるだけ長く続くように守るわけで、当たり前じゃないから守るわけで、「大切にする」って壊れないように守ることなのだなと!と!!

守っていきたいって、心の底からありがたいものだと思わないと出てこない言葉だと思い、月並みな言葉ですが、深く感動し、堀北真希のファンになりました

・届きました…!生活を手にしたら絶対買うと数年前から某ネットショップの あとで買う に入れ続けてた本。。

改めてみると色合いひしもちっぽい

・こちらも届きました。名言集という存在はフルコース感とインスタント感のせめぎ合いで安易に手を出していいか迷うんですが買う時の決め手はいつでも表紙。。


惚れ惚れする。。

大切に読む。。

・先日、嬉しさのあまり思わずスキップしたんです。たぶん、思わずなんて数年ぶり。四半世紀以上生きてもスキップしたくなる瞬間があるんだとまた嬉しくなりました

・あっという間に2月が終わって、本当に本当にあっという間で、でも心は前より安定してるな~と思います。仕事の方向性が決まったからなのか、単に生活が忙しくて悩む間もないからなのか、その忙しさに満たされてるからなのか、今は酔っぱらいのせいかどれでもいいなと思うしどれもかなと思う~


・いつにもましてぐだぐだをお読みいただきありがとうございます

今日もおつかれさまです、

明日も良い日にー!