お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ84

夜の12時を過ぎてから爪を切るのは縁起が良くないというのをなんとなく信じてて気をつけているのですが今週は朝から晩まで仕事しててずっと爪が切れなくて、よし もう週末の私に託そうと帰った木曜日、外にご飯食べに行って向かいに座ったあっちの爪も伸びてて、お互い忙しかったのだなあと思いました爪の白いの見えなくなるまで切りたい


・今週の職場では最終的に毎日わたしと先輩だけになって私が見送ってたのですが、昨日わたしが先に帰ろうとしたら おめでとうございます!って見送ってくれました。おめでとうっていい言葉。。

 

・LINEに舞ってる桜が儚すぎて切なく見えたのは疲れているからかもしれないし悲しんでいるように見えたのは100日後に死ぬワニの99日目だったからかもしれない。自分だってどうなるかわからないし願ったり祈ったところでどうにもならないことはあるので哀れむのも祈るのも違う気がしてあんまり感情移入しないようにしようとしてたのですが、こうして頭をよぎるあたり少なからずカウントダウンに緊張してたんだなあと思います。意識しないようにする時点で意識してるってハイキューでも言ってたものな 無事に最後まで読めたら今日は気持ちのままにする

 

・週末の朝の楽しみのひとつがハライチのラジオを聴くになっています。今朝もオープニングの曲を聴いて、窓の外は良い天気で、ああああ週末だあとじーんとしました

f:id:yuca0610:20200320144607p:image

友達の影響でたまに聴いてたのですが12月くらいからいよいよ毎週聴き始め、今のところなんというかとっても安心して聴けるのがすごく良いです。。なんか誰も傷つけない感じがとても良い  Creepy Nutsも最近聴き始めたのですが関西弁ととっても楽しそうに笑う2人がとても良いです


クリーピーナッツって変換できず、アップデートしてないパソコンでは鬼滅の刃の「鬼滅」が変換できなくて、携帯ではできたから、鬼滅すごいなあと思いました 

 

・かわいい従兄弟が高校卒業後2年間頑張って、4月から晴れて大学生になります 今日はそのお祝い。明日は仕事ですが明後日は披露宴にお呼ばれされていてなんだかめでたいです。春は出会いと別れの季節というので忙しないしなんか色々考えることも多いけどひとまず目の前のこと大切にしたい〜押忍!