お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ23

・ドリンクバーで、母が私に飲み物をとってきてくれました。母の手には烏龍茶が2つ。机に置かれた烏龍茶は1つは氷ありで1つは氷なしで私の方に

氷入れ忘れたのかな?と思いましたが、もしや!と思い「すごい!何でわかったの!?」と聞くと『何回あんたとご飯行ってると思ってるの』とドヤ顔の母

常温のお水とお茶好きなんです

暑い日は冷たいのがいいですしあたたかいのは夏でも飲みますが、なんというか優しい気がします常温。猫舌&元知覚過敏だったので常温ばかり飲んでたのが1番でかいのかもしれませんが。


母は仕事や家事はできるのですがとても抜けているので、私の好みは無頓着かと思ってました。まさか私の好みを覚えているとは思わず、なんかものすごく感動しました。ので記念に一枚!

・職場の方に、何飲んでるの?て聞かれたので、お湯の水割りですって言ったら白湯じゃん!って言われて、そうなの!?これが噂の白湯なの!?ってなって調べてみたら白湯じゃなかったです

でもお湯の水割りって語呂が素敵なので流行るといいなと思います

・今日寒い気がする気のせいかなと思ってたんですが、久しぶりに何も塗ってない素爪に青紫のグラデーションができてたのでやはり寒いのだと思います。みなさまどうぞあったかくするか、あったかいもの食べて、ご自愛ください。

今日もおつかれさまでした、

明日も良い日に~