お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ57

 

・週末は健康的な光を浴びた気がします。エアコン壊れてて、、、って窓とドア全開の遅めのお昼ご飯食べたところがすごく風と光が気持ちよかった

f:id:yuca0610:20180719233644j:image

 

・声に出して読みたい文章に出会えて嬉しかったです

f:id:yuca0610:20180719234941j:image

『完璧じゃない、あたしたち』の十本目の生娘のラスト6行、もうなんか人が恋に落ちる瞬間の思わず息をのんでしまうようなときめきとかきらめきみたいなものがぎゅっと詰まっててすごいのです。何回も読み返してたまらず声に出して読んで耳からも聴きたいと出来心で録音してみたけど朗読ってすごい世界だなと思いました難しかった

 

・弟妹からプレゼントしてもらった黒のレースのノースリーブ、ノースリーブはおろか半袖でもあんまり出歩かないけど憧れはずっとあって、いやしかし夏を楽しむハードルの高いことと思っていたけど、今年は着てみたいなと思いました。初めて着てみたときはやっぱり心細くてカーディガンはおったけど、この前大きいリュックにしてみたところ、ノースリーブでも心細くなくてとても良かったです。午前3時のたまこになった気分だったり、菊池亜希子の言う通りだなあと思ったりで朝から少し浮かれました

 

・カネコアヤノの曲はストーカーじゃなくて秘密の両想いだと思うということを声を潜めて、でも確かに言いたい。。

 

・健康で文化的な最低限度の生活、覚悟がいるなと原作に踏み出せずにいましたがドラマ観終わったら読みたい。田中圭が出てるとなんとなく面白いのではないかという信頼はありますが田中圭はいい人からクズまで似合ってしまうので役としてはまだ信用できない…!

 

タイムラインで流れてきたスピッツの情報に浮かれてたら「スピッツそんなに好きだったんだ。1番どの曲が好きなの?」って聞かれたので頭抱えてしまって「イントロが好きな曲、とか歌詞が好きな曲、とか分野ごとに聞いて!1番とかそんな酷な質問しないで!!!」って最終的に半ギレになってしまったけど一夜明けてもめんどくさいやつだったと思います。でも言うまでもなく歌でも映画でも漫画でも自分の好きなものの良さについて話すのは楽しいから、分野ごとというか、お題をもらうみたいにいろんな角度から選んで話すのは絶対楽しそうなのでほろ酔い飲み会とかでむしろ聞いてほしい気もします。もっとめんどくさいやつになると思う