お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ92

NHKでやってたリモートドラマのLiving、広瀬姉妹と永山兄弟の画面にときめくだけではいられないほどの情報量というかなんというか、今の社会の流れで、生き方で大丈夫?と言われたような気持ちになりました。オンデマンドでも見れるらしいのですがこういうのを残しておくために私はレコーダーを買うべきなのかと少し思いますが今夜も楽しみ

 

・で更新できずに朝になりましたが第3、4話もおもしろかったです。夫婦かわいすぎた。。2週合わせて合計1時間なのに、覚えておきたいセリフ達の数々と終わってしまった…という喪失感がすごい、毎週見ていたかったです。

 

 

 

・偏見と差別は違うよっていう内容の動画を見て目から鱗の気持ちになりました。そりゃそうだだけど最近はあんまり違いを意識していなかった気がします。繋がってはいるけどなくすための働きかけ方は少し変わってくるんだろうなと思う、思考回路と社会構造 両輪

 

 

・久しぶりに髪を切りました。在宅勤務の日のゆっくり食べる朝ごはんが少し恋しいって話をあやかさんにしたら、(入社時のバス通勤時代に寝坊して)生の食パンを食べてたユカちゃんがって成長を感じてもらえました

 

 

・髪を切ってもらったあと平日の午後なら少ないだろうとメインに行ってみたけどあんまりほしいものがなくて、そうだドラックイレブンに行こうと思いついてメインより薬局の方にワクワクしてる自分に年を感じました。好きなものと似合うものをいい感じに馴染ませたい〜

 

 

 

・今週のcreepy nutsのラジオ、共感と同情は違うよなあとしみじみ。。。面白かったし勉強になった。。


・母がtoonblastというゲームを紹介してくれました。母にゲームを紹介される日がくるなんてと驚きもありつつ、妹もすでに母の紹介で始めているらしく母のレベル(1面クリアするとレベルが1上がる)を超えたらしい。帰宅して自分でも始めてみたところ、母も妹も結構やってるなということと、LINEバブルみたいに知り合いが繋がれるのかと思ったらFacebookでしか繋がれないらしく、母も妹も私も同じゲームをしながらそれぞれ一人で淡々とクリアしてることがわかりました。昨日からはじめたけど時間が溶けていく。。今日も良い日に。。

 

f:id:yuca0610:20200607095129p:image