お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

映画いろいろ18

先日のトイ・ストーリーが良すぎたので勢いで去年くらいのものも下書きの整理がてら目指せ3行改めて3句点、 2作品だけだけどネタバレかもなのはFilmarks!

 

トイ・ストーリー4』

f:id:yuca0610:20190804095741j:image

「もしかしたら本当に私の知らないところでおもちゃ達はこんなことしてるのかも」というあのワクワク感と愛らしさとテンポの良さはそのままに、すごい作品が出来上がっておりました。あまりにも優しくて、加えて作り手の本気と愛が伝わってくる映像の美しさが追い打ちをかけてきて大変なことになってしまった。賛否両論あるというのもわからなくはないけど個人的にはすごく良いなと思いました、前の三作があったからこその4としてふさわしい物語だと思います。本当に優しい

 

 

 

君の名前で僕を呼んで

f:id:yuca0610:20190804095748j:image

はじめてタイトルを見たときにスッと理解できなくて、僕のことを好きなままの君で(好きな気持ちに蓋をするといくこたはその人でなくなるといくこと的な)ってことかと思ってたのですがシンプルなラブストーリー。そしてそうできるのがすごく良いこと〜。人を好きになることに劇的な何かが起こる必要はなくて、惹かれ合うってそういうことで、そして「それは彼だったから」の一言に尽きるなあと思った。好きになった人がたまたま異性または同性だったっということはこれからも忘れずに持っていたいなと思う

 

 

『来る』

f:id:yuca0610:20190804095757j:image

ホラーというかサスペンスというか、やつは確かに怖いけどでもそれと同じくらい人も怖いっていうか不気味である。圧倒的センスで、監督の力は強いなあ~。そして小松菜奈に尽きる、ていうのが最高

 

 

 

カメラを止めるな!

f:id:yuca0610:20190804095822j:image

もう夢中でした。こういうカチカチハマってくやつだいすき!

 

 

『エンジェル 見えない恋人』

f:id:yuca0610:20190804095849j:image

とても綺麗なおとぎ話っていうフレーズが似合う。腑に落ちない部分がないとは言えないけども作りたかったのはすごく透明で美しいものだったんだろうなと思うとすべて納得。とりあえずマドレーヌが本当エンジェル

ロングバージョン↓

エンジェル、見えない恋人の町子の映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画

 

 

『ブランク13』

f:id:yuca0610:20190804095908j:image

映画監督斎藤工を信頼した瞬間、過不足ない中身で潔くて、しみじみとっても良い映画でした

ロングバージョン↓

blank13の町子のネタバレレビュー・ 内容・結末 | Filmarks映画

 

 

ジュマンジ3』

f:id:yuca0610:20190804095941j:image

わたしは、みんながそれぞれ特技や能力をもって、みんながそれぞれ見せ場がある、そんなレンジャーものみたいなものが大好きなのだよ。いろんなとこで言われていると思うけど名作ジュマンジを、きちんと現代版にしたって感じ!おもしろかった!!

 

 

名探偵コナン ゼロの執行人

f:id:yuca0610:20190804100021j:image

鑑賞済みの安室ファンの知人が「日本になりたい」って言ってた気持ちが少しだけわかりましたカッコ良すぎや

 

 

 

『南極カチコチ大冒険』

f:id:yuca0610:20190804100054j:image

新しい声のドラえもん達になってからら初めて観た映画。なんかドラえもんが友達兼お目付け役から、同じ目線の友達になってる感じでもうとってもかわいかった。映画もしっかり面白くてきわめつけは平井堅、、平井堅~。。

 

 


ハイスコアガール

f:id:yuca0610:20190804100113j:image
映画じゃなくてこちらはアニメ。Netflixでアニメのシーズン1を見終わったあと、どうしようこの気持ち!何にこんなに感動しているのかわからない!ってなって「可愛いすぎる」「いじらしすぎる」「真っ直ぐすぎる」「それと相まって大人になった自分にはもう経験することができないんだなあというまぶしさ」とか色々考えられる理由を言ってたら隣で一言『ラブでしょ』って言われて「ラブだな」って納得して気の済むまで泣いた。9月にはシーズン2が始まるそうで楽しみです

 

 

 

トイ・ストーリーはパルコシティのユナイテッドシネマで観たのですが、普通の2Dだったけど映像も音もめちゃくちゃ綺麗でした。わたしのあの感動は映像のきらきらが高めているのはあると思う。映画館でたあとキッズコーナーとかゲームセンターがあっておもちゃ達がいるからそこでまた愛しさの追い打ち

f:id:yuca0610:20190804100315j:image