お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ68

新年早々体調を崩してからだいぶ体調は良くなったけど、今日の午前中はずっとうだうだして私は明日から日常に戻れるのだろうかと思いつつでもこういう時の自分をどうしたらいいかわかるので、ご飯でも曲でもつぶやくでもいいから何か生産したらよいはずなので、まず顔を作ることにしました。起きるだけで偉い~とほめたたえて身支度したついでに久しぶりに歩いて出かけてみたら気持ち良い。歩き始めは「私は自分が思うより長生きできないかも」とか思ってたのに、だんだん「こんな図太いやつが大丈夫だろう」と思えてきたし、地面の柄とかフォントとかも「そういえばこんなだったなあ」って愛しく見える。雨上がりのせいかなともちょっと思うけど、世界が輝いて見えるというか輝いていた

f:id:yuca0610:20190106231557j:image

f:id:yuca0610:20190106231604j:image

 

・たどり着いたお店の遊び心で貼られた封印シールとても綺麗に撮れた

f:id:yuca0610:20190107000225j:image

 

 

・お母さんがクリスマスプレゼントあげるから考えといてねってサンタみたいなこと言ってくれたので、欲しいものはたくさんあるのに人に買ってもらうとなると何も出てこなくなる中ようやく圧力鍋っていうマイベストなお願いを導き出したのにそれ以来聞いてくれないまま年越したので図々しいながらも申し出てみようかと思う。。

 

・2年契約の更新のタイミングで引っ越そうかなどうしようかなあと迷っているうちにもう更新のタイミングがやってきて、勢いでえいっといこうかどうしようかの繰り返し。家に帰りたいと思えるようになったほど家が好きなのに引っ越したいのは、そうすることで私は何か変えたいのかなとも思うし、そんなんに頼るのは違うよなあとも思う。たぶん積もったものを片付けようじゃなくて、一旦ゼロにして積もらないようにしようとしている。でも積もらせた事実は変わらないからきっと同じことの繰り返しで、そこじゃないんだよなと思ってきた。もう少し今の環境に向き合う姿勢みたいなものを養いたいと思う片付けがんばる

 

・色々書いたけど何より今日歩いてみて改めて、お気に入りの場所との距離感が代え難いほど好きだなと思う。冷蔵庫買うぞ

 

・先日から引き続き手鍋でお湯とかココア味の豆乳とかあたためてるけどいつも丁度いい温度で仕上がるし良い匂いがしてくるし何より丁寧な暮らしっぽくて自己肯定感がとても高まるのでこんな感じで少しの不自由さと丁寧さは残しておきたい

 

・もう大人なので1日1回ブログ書くとかできない目標は立てないことにしました。でも1週間に1回くらいは1週間分の下書きを放出したい。。

今年もよろしくお願いします。みなさまにとって素敵な1年になりますように〜改めてらぶ〜。