お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

新年度がなかなか忙しく、段取りを考えてるうちに半泣きになりながらしかし追い詰められてる時が1番頭が回る気がするよねと励ましながらの通勤途中、コンビニによったら停まってた車のナンバープレートが8931だったので肩の力が抜けました。白菜好きなのかもしれない。さらにはそれを車のナンバーに採用する遊び心のある方かもしれない。ひとまずきっと優しい人な気しかしないです





ナンバープレートが好きです



運転中は、前の車やすれ違う車のナンバープレートをつい見てしまう~



以前語呂合わせが趣味と書きましたが、そこから白菜ナンバーの時のように、運転手の人柄への妄想が広がります



高速道路にて、後ろからぶつけられるんじゃないかと思うほどすごいスピードで迫ってきた車がいて、本当にやめてくれ!とビビる私を追い越して行った車を見るとナンバープレートが2929でした。これを自分で選んだとしたら可愛すぎるなと秒で許してしまいました。にくにく。。



でも逆に 8787 とか2525 を掲げている車が猛スピードでやってくると、それは違うって思います。はなはな、にこにこ、のナンバープレートを見つけた時、冷たく見えがちな数字でこんなにあたたかい感じを表せるなんてと感動したのです。掲げるならばその柔らかさを守り抜いてほしい




728 は関西の人かな?と思う


96-51 は、無理しないで!となりますが、

51-96 だと、頼もしい気さえしてきます。



117 は 良いな、ですもんね、きっと斜に構えたりしていない素直な人なんだろうなと顔も見てないのに好印象になります



8131 も、とても素直に沖縄のことを愛していそうで、良い人そうだなと思います。





7716 は、すごい。前も書いたけど、すごい。閃いた人は天才。数字だけでこんなにも鮮やか。




語呂合わせができるとかでなくても、好きな人たちの誕生日とか、記念日は嬉しくなります。むかし、通勤途中に臼田さんと淳治の誕生日のナンバープレートが並んでいたときは何かのプレゼントかと思いました



通勤途中といえば、59-63を通勤中に見かけたらありがとうという気持ちになるので、いつかマチコから卒業したあとはこのナンバープレートにして街中を労っていこうかなと今書きながら思いつきました



金曜日ですね、

今日もおつかれさまでした。

明日も良い日にー!

て所で更新できてませんでした…!

今日は色々やりたい。



芽から芽がでてる

今日も良い日に!