お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

意地




つぶやきましたけど、カバンに入れようと台所からお弁当と割り箸もって玄関まで移動。

徒歩10歩もありません




でも、さあカバンに入れようと思うと、割り箸の中身がない。袋のみ。



あれ、いつの間に落としたかな?と思ってそこらへんや、台所に戻って探してみたけどどこにもなく。。。



あれ、不思議。。。でもまあいっか、もう出なきゃ、と新しい割り箸とって、お家でて車に乗り込み、病院へ。




駐車場について、荷物準備して、
ふと自分のお腹の方をみると、ありました。






え、何これ割り箸?
と最初意味わからなかったんですが、ピンときて


つんつんとしてみると、服のレースにひっかかっておる。



は!ひっかかりすぎでしょ!笑
と思って、一応車を降りて立ってみても、まだぶらさがってる。。。






病院行く前に気づいてよかったです。


危うく割り箸をブローチのようにくっつけて歩いてる人になるところでした。



割り箸だって落ちないようにこんなに必死になってくれるんだから、私も負けてられないです。必死かはわかりませんが、意地を感じます。



なんか縁起良いのでとっておこうかなと!


車のインテリア?的には格好悪いけど!



********************

ここまで書いて寝ましたよ昨日!惜しい




今週中にやらねばならぬ用事の3分の2をいま終えて。。。やりたい用事も一つできて。

今日で終わらせたかったのですが、明日またちゃちゃっと終わらせよー!




昨日、ありがたいメールもらったから、まだまだいけそうなんです

すごく背すじがのびるー


もう午後なっちゃったけど、いざいざいざ!



*604