お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

うめ命名





授業おわりに、生徒の方が先生にチョコをおすそ分けしてました。


その横で私は片付けしてたんだけども



1度職員室?に戻ったと思ったその先生がぱたぱたやってきて、そのお菓子くれた生徒、その教室に残ってた私たちにまで、お菓子くれた。






梅…………(笑)






少しほっこりした笑


先生かわいい笑






それをみてふと思い出しました

自分が大人になったなあというか、変わったなあと思うのは、


席が隣だったり前後の知らない人に唐突に「食べますか??」て持ってるお菓子を差し出さなくなったことです。




高校のときとか予備校で隣の知らない人にお菓子あげてた覚えがある。



今もたまに共に頑張ってる人みたらチョコとかおすそわけしたくなる。

私自身が、そんな風にお菓子もらえたら嬉しいなあっていうのがあったので抵抗なかったんですけど

今ならわかる。きっと嬉しいよりびびる人の方が多い。笑



あと友だちなりたいなーがあったと思います。話しかけるきっかけのひとつとして!!!

おかげでちさと今友だちですし )^o^(




今の予備校では、友だちいいや!と思って1匹オオカミ風なんですけど←



高校時代の予備校を卒業する頃には、私の電子辞書のユーザー名を勝手に書き換えてくるやつがいるくらいには友だちも増えました。



まだ残してあるのです。






『KU I SI N BO U YUKA』




O O GU I (大食い) とか

GA TI MA I (方言で大食い的な意味)


じゃなくて良かったかなあと思います。




食いしん坊って響きがかわいらしすぎるのと、身内ネタなので油断してたまに知らない人に見られたら恥ずかしいんですが、良い思い出!だから変えない!




みんな元気かなあ~





*473