お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

1と5




増税で小銭増えるなあ…
それがなあ…

て思ってたんですけど、今日は「いかにぴったり渡すか」と楽しくなってきてですね。



まあ以前もお会計がぴったりだったり、小銭をお釣りなく出せたりとありましたけど、あの嬉しさと気持ちよさです!



今のところ、毎回1円玉と5円玉が活躍してるので、出せたらすごい嬉しくて笑



あと暗算苦手なので、ぴったり10円単位になるようにともできないので、ピタリ賞が来る日を楽しみにしてます。








と同時に、今は大量に活躍し、脚光をあびているのに、1年後、出番がめっきりなくなるであろう1円玉たちの気持ちを考えると少し切なくてですね。



今が彼らの晴れ舞台ならば、のってやろうと、少し楽しいなーて、あ、我ながら良い消費者かもと自負してたら



まみこの方は、新しいことが始まった感じが楽しいらしく、「とりあえず何か買いたくてワクワクしてる」と言ってました。上には上がいる。

消費者の鏡。



********************


寝おち!


そんなまみこがくれた?ふせん紙を昨日使ってみました





可愛すぎるでしょ!!!!!!!



ちょっと今日出遅れたから巻き返す~(*´∀`)



*449