お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

あめあられ




1.どうしても見たい映画が会ったので友だちと見に行きました。



2.お互いの都合がついたので、私は珊瑚舎のうりづん庭に参加するためにおろしてもらいました。雨足は強かったのですが、すぐ建物の中入るし、無くしたら怖いしと、勧められた傘を断りました。



3. 終わってました。うりづん庭は2日かけて行われるのですが、内容も時間も私間違ってて。

しーんとした校舎に先生方が2人。
笑いました。


でも改めてきちんと修論渡せていろいろお話しできたから、逆によかったかなと思います。本当に。



やはりどきどきしたな、修論大丈夫かなあはあるけど、うん、早く合格して、帰ってきたいなあ。




4.そこまではよかったけど、建物をでると、余計に強くなった雨。傘はない、車もない、近くにコンビニやスーパーもない、

わあーってなってとりあえず歩道橋の方まで…

あてもないのに強めの雨の中を歩くことには踏み切れず

でもあっちも用事で連絡とれないし


さすがにお手上げだったのですが、歩道橋のところ、バイク屋さんなんですよ。

そこで、雨具売ってないかなあとたずねたところ、傘をくれまして!!!!!!


もうあのおじさま天使かな、とか思いながらやっと私はアイテムGET。




5.いつも車で通る大通りの歩道を歩くのは新鮮でした。

でも水たまりたくさんで、こうなったら良いもの見つけてやるとか思って見つけたものひとつ。




学校のタイルがかわいかったです!





6.少し行くと屋根付きのバス停。

私が知ってる限りの飲食店はまだ遠いなーと思ってバスに乗ることにしました。

歩きながら気づいてましたが、私の靴はもうぐっずぐずのぐっずぐず。


バス停で記念に傘と撮りました。




靴のみアップ




黄色の丸のところ、本来同じ色です!




7.久しぶりにバスにのってみたら、なんかまたもや新鮮で、「すきあらば勉強なのになんて贅沢なことしてるんだ」と思いましたが、きっと不可抗力だからこれは楽しむ他なかろうと

うそです確認とってたら大丈夫だっはず!笑




8.県庁前で降りて、「(合格するから)待っといてよ~」なんて1人で県庁に睨みをきかし、
ひとまずだいすきなモスにたどり着いたのでした。



9.きっと社会人とか容量の良い人なら、(4)の段階で颯爽とタクシーにとびのるのかなあと思いました。