お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

ちょっといい出会い

予想外に優しめの台風。

映像は結構激しかったけど

本島は大丈夫めのようで。

みなさま無事でありますように。

私は無事にDVDみれましたー●´ᆺ`●

キツツキと雨

臼田さんが出ているとのことでずっと気になってて

シネマパレットで2週間くらいかな、上映してたけど見逃し…

やっとみれました‧⁺٩(ˊᗜˋ*)و

感想は、ほっこり。そして優しい。

役所広司演じるかつさんがもういい味だしまくりです。

にやにやしちゃう笑!

小栗旬が演じる若手監督もいじらしくて、もうー

「がんばれ!(´°д°`)」ってなる笑。

この2人が出会って、関わりあって

少しずつ、影響しあって、

少しずつ何か良い方向に、ゆっくりと。

こんなあたたかい出会い素敵だなーと

人っていいなあーって思える映画。

他人を通して見えてくるものがある。

かつさんは、若手監督を通して、

自分の息子を見ることができたんだなあ。

セリフで伝えるとかじゃないので、

ひとつひとつのシーンが大切でございます。

そして、肯定されるって大事。

その経験でふんばれることってあるよねえ。

きっとそれが自信というものなんだろうねえ。

と、画面ごしに、うんうんと。笑

主題歌もすてきでした!

名前は聞いたことありましたが

実際に曲を聴いたのは初めて。

星野源さんのフィルムー。

ぴったりでした。

********************

どんなことも 胸が裂けるほど苦しい

夜が来ても すべて憶えているだろ

声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい

そんな日々が これから起こるはずだろ

********************

いいなあ。

とりあえずうす暗くて顔がよく見えないにも関わらず

もしかして…と思わせるイケメンぶり✧高良健吾さすがです。←

息子もよかった~。

雨。あめですか。

とても似合う映画でございます。

ほっこりできるような出会いに、

一期一会に、

そんな出会いに私もなりたい!

金子みすゞさんのあの詩はいつまでも残りますね

そしてついマネしちゃう響きの良さ。