お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

ジブリ


ジブリレイアウト展!いってきました!



友達がチケット余ってるということで
つれてってもらったんです



そのレイアウト展は
私の想像をこえるめちゃくちゃ素敵なものでした。


アニメの鉛筆書きの原画で
色鉛筆とか何かで色塗られてるんだけど

もうなんか
ものすごい迫力というか
美しいというか
魅力的というか
なんというか。

あ、味がある、というのが
しっくりくるのかな!


あと頭の中どうなってるんだろうって思う。
ものすごくいい意味で。



表情ひとつひとつ
目がすごい!輝いてるというか
いきいきしてるー


で、何より色が本当にきれい。
こんなのなんで書けるんだろうって
びっくりしてしまう。

私は絵を描くのすきなんだけど
色塗りがへたくそなんです。


だからもあるんだはずー


自分の頭の中のイメージを
イメージ通りに表せるって
すごいなって思って

それと同時に
すごく羨ましいなって思った。


こればっかりは
羨むんではなく敬いたいの
ハイファイメッセージだいすきな私も
羨ましい笑



ぜひ見てみてほしい。

ただ、いちゃもんじゃないですけど
この原画見たあと
映像みたら
私と一緒にいった人は
「原画の方で見てみたいね!」ってなってしまった笑


そのくらい素敵なんですよー


本ほしかったなー



あと、音声ガイドがあるんです
別料金で

解説してくれるとかなんとか


すごくおすすめです



解説がいいというよりは
その作品のBGMが一緒に流れるんですよ


それがすごくいい。

千と千尋なら「いつも何度でも」とか。


私の涙腺は耳に多めみたいなので
すごかったーーー。



結局用事があったんで
時間はまきながらいったんですけど
それでも2時間以上みつづけました


おもしろかったのは
一緒にいった人と
完璧に別行動だったこと笑



すみません
ざっくりで抽象的で
うまく伝わらないかもなんですが

とりあえず素敵でした。


まだ時間あるみたいなので
ぜひぜひ。


作品、全制覇したわけでもない私でも
あんだけ楽しめたので、
作品しなくても
見るだけで楽しくて
見たくなっちゃう!笑



いやはやジブリ
だからすごいんだって思いました。





すっきり。

ぱたぱたは止まらずですが
とりあえず3月、走りきる!ぞ!


うい!

ではでは、
連続更新すみませんでした。


おやすみなさい!

もしくはおはようございます!


お互い素敵な一日にしましょうねー(^^)