お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

お月さまが綺麗ですね

昨日の結婚式の二次会も終わり

課題もあるので

1人タクシーでお家へ帰る。

タクシーから見える月がまんまるで,きれいだなーめでたい日に最高だなーてこっそりと。

そしてお家の前で停めてもらって

代金用意してたらタクシーのおじさんが急に

「お月さまきれいですね」て。

最後にそんなことをいってくれる運転手さん,すてきだなーと感動して

あと,月を「お月さま」って言える人ってなんかすてきだなーて思いました!!←

なんだろうねー

とても月のことを愛でてそうとゆうか…(゜∀゜)

私が思う以上に,この方は月にいろんな思いや思い出があるんだろうなーとか

そして運転手さんいわく

「熱燗飲みながら眺めたい」そうです笑。

まあ普段からでなく

私がお客さんだから,「お月さま」にしたのかもだけど

それでもその言葉を選ぶ心遣いがすてきじゃありませんか。

とても幸せな結婚式で(写真まとめたら少し紹介したい笑。Facebookとかででも!)

家につく最後の最後まで幸せな時間でしたー。

あと日本語ってやっぱり改めて良いなあ~

おつきさま って

もうなんかね!(笑)

そうそう。これをうちながら昨日途中で寝ちゃって

これは昨日の夜の月だからできる話だよなと思ったけど

今日みた月もとてもきれいだったから

いっかなって(笑)

さあー課題やるぞ!

寝るぞ!

いえい!