お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーと

今日は午後から那覇で研修なので、午前中はお休みもらいました。ということで母と弟も巻き込んで、マザーコーヒー!パンケーキには生クリームやらフルーツやらがたっぷりのイメージがありまして、あまりそそられないのですが、むしろホットケーキが好きなの…

和三盆

・最近の一番飲んでる相手が弟って20代折り返しの社会人の交友関係としてどうなんだろうと一瞬思った日曜の朝でしたが、楽しかったから良いはず!弟が3月に帰ってきてから、タイミングがあえば飲んでいますが、色々気持ちが楽になることが多いので助かりま…

サタデイブラン

数年ぶりに飲んだ電気ブランは、少し飲みやすく感じました。そういえば前妹と飲んだときは本当に背のびして、ロックだった気がするので、ソーダ割り万歳という感じ。。。まず響きが素敵ですもんね電気ブラン。また響きかよって感じですが、語感ってすごい大…

ゆらゆら

お気に入りのお店に出会えた時の嬉しさたるや。お店を出た瞬間、景色が違ってみえます。今日出会ったお店がたまらなくてですね。なんか本当に、ここでゆっくり過ごすことを全肯定してくれるお店だなあと何かと感動してしまいました。感動ポイント文字にして…

映画いろいろ8

お久しぶりの目指せ3行~『キャロル』恋に落ちるということを、とてもとても丁寧に描いておりまして、視線や、手の動きひとつひとつ、思い返せば思い返すほどに切なくなって嬉しくなる。宇多丸さんがこの人以外にキャロルは演じられないと言った理由がよくわ…

つれづれ10

・毎朝スピッツの正夢を聴いている気がします。あのイントロと『はねた髪のまま飛び出した』の『た』の歌い方がとても好きでして、出勤時とか本当に元気でます。・しかしどうにも、元気になると同時に思い出してしまうので、正夢のせいでこんなに未練たらた…