お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて

いろいろ書きましたが昨日の夜から今日はおもにリフレッシュしましたというか凹んでる私をみなさまが連れ出してくれたというかお酒解禁して海で涼んでまんまる市で美味しいのと可愛いのに囲まれて東海岸をドライブして帰って前向き思い込みは大事だよって言…

あまから2

いやはやアメとムチをいただいた2日間でございました!ムチは違うかな?ハードなグミとキャラメルみたいな感じ…!笑言う優しさと言わない優しさ前者の担当はこやしき先生後者の担当はシースターズ(懐かしい響き)でございましたこやしき先生の私の分析が鋭す…

おしたりひいたり

ひゃー!最初の試験がおわりました!糖分~結果はまた後日ですが。。。ちょっとやらかしてしまって猛省です。うう(T_T)帰り道、野球少年たちがかわいかったのと、チーズケーキがおいしかったのと、ここ最近ずっと食べたかった、sans souciのうどんに癒さ…

鳴かぬなら

鉛筆を探していたんです。HBの。私的に鉛筆といえば、芯の濃さは2BかHBかの2択。少しひと味違う感じはHかBみたいな。そして私は、小学校からずーっとHB派でした。そんな感じだったので、文具コーナーへ行けば普通に2BかHBがおいてあると思ったんですが鉛筆コ…

ならいい

今日のモスの店員さんが新人さんで、すごく初々しくてほっこりした。私もがんばりますので、お互いがんばりましょうねー!!!そんな私の『歩き方がキてる』と見かねたお母さんが、肩を揉んでくれるとのこと。最初は断ったけど、いいからーと言ってください…

かろやかに

小雨がさめさめ。今日は久しぶりにお母さんと朝ローソンあ!チョコレート系!と思って、レジの方から華麗なターン!からのかろやかなステップをタンッ!棚の角でおじさまにぶつかりそうになりましたおじさまもさすがに朝からコンビニで人が前方からはねてや…

みぞおち

やだ私小銭王だわーて思って100円の切符を10円玉10枚ぴったりで買えて、本当に小銭を操ってる気分になりました!ビニール傘でもフロントガラスでも、透明なものと雨粒のコラボは大好物です沖縄は今日は雨もよう~雨の歌がいつも以上に良い感じですてきです。…

へろへろろ

この世は可愛い人でいっぱいである。て、旅行行った時だけじゃなくて、メインプレイス行ってもいつも思う!!!いやはや、へろへろでも幼馴染からLINEきてにたにた子ども写メがかわいすぎる~もう!会いたい!今年度から神奈川にいるんだ~だんな様の都合で…

うめ命名

授業おわりに、生徒の方が先生にチョコをおすそ分けしてました。その横で私は片付けしてたんだけども1度職員室?に戻ったと思ったその先生がぱたぱたやってきて、そのお菓子くれた生徒、その教室に残ってた私たちにまで、お菓子くれた。梅…………(笑)少しほっ…

ぷちしゅわラララ

大学を卒業して、ジンジャーハイボールを覚えて、苦手だった炭酸が前より飲めるようになりました。でも普通の炭酸飲料はやはり苦手で、開封したてのコーラとかビールとかは「のど痛いよ!」てなりますぷちぷちしてて、それが痛い(´Д` )しかし、どうしてもご…

おだい

ぶーつよく!ぶーつよく!昨日は通りすがったチチカカを横目に頭の中で上のコールのエンドレスリピートが始まったのでした。ぶーつよく!(買いたい!)ぶーつよく!(おさえろ!)という葛藤なのでした。私も曲作りたい~昨日は21時すぎから、Dじろーとマックっ…

いもこの行方

午前中に、「これから塩分ひかえていこう」と思ったのに、気づけば私の目の前には豚塩丼があります。めっちゃおいしい!でも濃い!忘れてた!そういえば、もらいもののいもこと日本橋まんじゅう、なんだか捨てれなくて車に飾ってたけど(下の写メ参照)やっぱ…

むかしばなしのむかしばなし

@gussy_: むかしばなし「ホコロビシロガールズ」 MV (4:45) #sm23349120 一見一聴の価値ありありですよーすごく良い!楽しくもなっちゃうじーんともきちゃう最後には笑ってしまう何よりかっこいいそしてそれをすごくポップにしてくれるというか、余計に良い…

とらんぺったー

いままでは院生室や研究室でコップとかタンブラー使ってたけども、予備校に私の私物などなくそのことを忘れてて、普通にお水買ってしまったもので、でも背に腹は変えられないので、タイミングを見計らって、こうね。2リットルの水をラッパ飲みしていた私は24…

洗いあがり

久しぶりに洗車してさわやかです洗車は晴れの日が3日以上続かないとする気が起きなくて、いつもマチコには我慢してもらってる感がありますね。そのマチコのささやかな反抗でしょうか車に掃除機をかけるときに、こけました。ズボンだったのに、痛いなあと確認…

仁王立ち

チョコのお菓子のBAKEが、ガルボや極細ポッキー並みにとてもすきです。そのBAKEに、新しい種類がでたというので、ベイク好きとしては買うしかないじゃないですかコンビニで見ると、普通のベイクの約2倍の値段なんですけど、他を切り詰めてでも買うしかないじ…

うぇい

ででんっDARCYはまるたろうファミリーでいうとおこめさんとか、きのこちゃん似ですかね!かわえー(´°д°`)昨日は予備校あと、ロスタイムの代わりに、ご褒美してきました久しぶりのプチクラス会って感じ、高校1年の頃の放課後メンバー!私は予備校で3時間あま…

さわやか昼下がり

朝にコンビニとか行くじゃないですかお酒を見ると「あーいま飲んでも帰る頃にはお酒ぬけてるなあ」と考えてしまう自分がおりますアルコールがほしいというか、今より笑いのツボが浅くなって、楽しい気分になって、ぐだぐだと喋りたいのよ私!そしてこのまま…

届きもの

先日のお話今日も@hedgehogdaysさんのまるたろうは可愛い。まるい。とTwitterでつぶやいたところ、妹から『今日か明日ポストみて!』とお返事が。なんでこのタイミングで笑!と思って、この画像にちなんで「だるまか!?まるたろうか!?笑」と冗談いってま…

いえろー

♪不思議な飲み物チャイラテ~スタバのチャイティーラテ好きとしてはとても好きなフレーズです昨日のブログ、エネルギー切れまくりでしたね「手をぬかない、あきらめない、粘り続ける、合格つかみとるのはそういう人です」予備校の先生がおっしゃってくれて、…

ぬれぎぬ

友だちから2回連続でかかってきたのであわてて電話をとりました。「もひもひ、ごめん、いまハミガキひてるからかけなおふ」『大丈夫!気にしない!(要件ひととおり話したあと)ていうかお前、人と話すときは歯磨きすんな!笑』なんてことだ ぱたぱたと気がつ…

きゅう

すごく久しぶりにスニーカーなるものをはいたのですが、歩きやすさに本当にびっくりしましたつい笑ってしまうほどに!どこまでも行けそうモスでのロスタイムからのジェットストリーム、今日は駐車場で聴けたから、なんか本当にラジオからの音以外なくて、包…

みくまくろ

私の好きな経済の先生が、『もうこの単元はケインズを理解すると思って!』とおっしゃりまして私はケインズの顔も何も知らないので、そこまで言うならとケインズさんの顔をまず知ろうと思い検索。予想を超えたカメラ目線とダンディ感…!!!!思わず似顔絵。…

セレナーデ

昨日は前日まですかすかだった図書館に人がにぎわってて、肩身がせまかったです(^o^)/新学期なんですね~なので授業登録のほとぼりが冷めるまでは朝から予備校へ行こうとついでに朝の渋滞はどれほどのものかと興味本位で渋滞時間も避けずに車を走らせてるん…

インスタント満月

図書館でたら半分の月まあ、撮れないよね。。。笑いつでもまるで満月!てことでどうかなあ。昼は暑いのに、夜はまだ冬みたいな空気。いつの間にか春を通りすぎて夏になるんだろうな~それともいまこれ、春なのかなあ今週は5/7の確率でモスにいました図書館や…

のこのこ

敬語はですね、使うのも使われるのもすきです。きのことたけのこどちら派か!昨日後輩のみさとうーの絵に、ついついその論争を思い出しました。みさとうーの絵は、とても素敵というか、なんというか、魅力的です。今度ゆっくりこっそりと、紹介しますでも勝…

きゃー

うれしい悲鳴。どきどきして注意散漫なってるから文字にしますわ久しぶりに修論の話ですむしろのろけみたいなそして気合い宣言みたいな『本当に、素晴らしいものをお書きになりましたね』今日のお昼、お世話になった東京の夜間中学のK先生からお電話いただい…

ぴたり

まだまだ先のことだと思ってたのに。サバの味噌煮+豚汁+ご飯小=320円税込昨日の今日でピタリ賞あてて、お支払いの時、口あいてしまった。食堂でのお昼ご飯。次は100円単位のピタリ賞に期待!*536

みみみ

とっても中性的でやわらかくて、何か歌でも歌ってそうな。少し鼻にかかる感じの~plentyのボーカルさんがイメージ1番近いかもあんな声、初めて生で聴いたのではないかってくらいの衝撃だった本当にいるもんだなあ~お昼ご飯あとで眠気と戦ってたのに、すごく…

1と5

増税で小銭増えるなあ…それがなあ…て思ってたんですけど、今日は「いかにぴったり渡すか」と楽しくなってきてですね。まあ以前もお会計がぴったりだったり、小銭をお釣りなく出せたりとありましたけど、あの嬉しさと気持ちよさです!今のところ、毎回1円玉と…