お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さほどさきほど

********************他人に負けるのは恥ずかしいことではないが、昨日の自分に負けるのは恥ずかしいことだ。一日一日、ぼくは世界について学んで、昨日の自分よりえらくなる********************森見さんのペンギンハイウェイの一節です。昨日はいつ寝たか…

わう

今日の終わりはモスにてロスタイムココアじゃなくてクラムチャウダーにして海産物エキスを気持ち分だけでもとればよかったと頼んだあと気づくはー予定してた分は終われなかったけど、だいぶ充実感まぶたがおもいよ今日は昨日より頭よくなってる気がする、明…

前夜祭

新年度が始まるんだなあーというのを今日実感いたしました。学部時代からの院生の同級生とその後輩ちゃんと卒業&修了祝いを少しだけ。もう6年の付き合いかあーて感じですが、長い付き合いゆえに、お酒が入った方がうまく話せることもある笑。飲みたかった笑…

かざりもの

卒業式の次の日の朝も閉まってたんですよね。大学の東口。結局6年間、いつ閉まってるのか把握してなかった気がします。開いてたら、何時に閉まるかはわかるんだけど!髪が長くて前髪短かった時代ゆいかがくれたアポロの箱たぶん学部の最後の卒論か、院の最初…

めりはり

メリハリってどっちが癒しでどっちが頑張りだろう。メリこむほど頑張る、なのかハリをだして頑張る、なのかどっちもピンとくるし、どっちもしっくりこない。今日は久しぶりに研究室でなく図書館で引きこもり授業があるから移動したら、渋滞の時間にひっかか…

らるる

お腹すいて頭まわらずというかもう疲れたっ楽しみにしてた集まりも顔出しに行くのも少しつらいかも何してんだ何したいんだ黒板写してるだけだこれ本当にできるのかなもしかしてやっぱ無謀かなみたいな、空腹と疲れで、もう何も前向きに考えられないっす、は…

めりこむ

午前3時のももちゃんみたいな、まるいつるんとしたフォルムの頭になりたい昨日は予定ありありあり。朝の勉強をおえて向かった先は、うちなーイタリアンと銘打ったレストラン、SOLAでございました。あいにくさーきはこれなかったので、院生の国語科のお2人と…

にくきゅう

今日また妹に見せたところ「パールが並んでるみたいになってる!」とのことでした。穴がふさがってきたので、真珠の様だとのことですでも4つめができてるので、最終的に「犬の足跡」になりました。4つめの場所がいい感じに肉球感を出しててですね、あ、口内…

ぴん

まるですべてを手に入れたかのように自信に溢れた顔をして歩いている女性がいてですね。私の好みの方ではなかったんだけど、ついつい、惹かれて目で追ってしまった姿勢を正して前を向くのは大切だというわけで、せっかく一駅のって予備校行ったのに持ってい…

こわい話

太陽ぎらぎらじゃなければ別に歩くの苦じゃないです。現在、東口で母におろされ教育学部へ向かっている私です。寝坊してどスッピンの私は誰にも会わないことだけを祈っています。手にはお母さんに買ってもらった、ココアと、飲むヨーグルトとトマトジュース…

みつみつ

ひと勉強終えて、便せん探しに向かう車の中で、「ボタンが3つ並んでるみたい」と言われた口内炎。ボタンって可愛い。かわいいけど、よくよく考えると、痛い。お見苦しいものみせてごめんよ妹子。そのあとお彼岸で集まったおばあちゃん家で、みんなにすすめら…

なおらない理由

くちびるの内側というか、くちびるに口内炎ができたの初めてで、本当にやっかい!!!普通に喋っても痛い。笑っても痛い。というか口開くの辛い。ご飯食べようもんなら…!(´Д` )片側で食べるという技も効かないんですよ、入り口にあるから避けられなくて。お…

だだだ

昨日のも少しだけ!「へへへ」のポーズです「まかせとけ」のポーズです我ながらすごく楽しそうだな!笑おまけに貼り忘れてた、ぐるすーのキューピッドになった時の写真!紹介しおわってあまりに浮かれた私たちはアイスを食べに行き、記念撮影いたしました笑…

ダイジェスト

この前の奥歯の治療で強めの麻酔かけたんだけど、まだマヒしてる状態でうどん食べた時に噛んじゃってたみたいです。唇のすぐ裏に、大きな口内炎が2つ。。。いたい、位置が位置だけにどうしても刺激してしまうのであるビタミンBと鉄分とる。しかもあと一個で…

お出迎え

名護に住むイトコに赤ちゃんが産まれたので、会いに行って、ほっこり幸せな気持ちになった今日。お家についたらお手紙が待っておりました。一応住所はふせておきますね笑白地にきれいな花が縁どられて一筆一筆、とても丁寧な字送り主は、東京の夜間中学でイ…

いざ

早くお酒解禁して、みんなと語り明かすのだ社会科もありがとう30分もいれなかったと思うけど、行ってよかった~たけのこの会(勝手に命名久しぶりの顔がたくさんたくさんみんな元気で可愛くて幸せでした特に私の永遠のアイドルしょーこ、改め、しょーりんはア…

ゆらっと

私は私の感覚と、マイペースを大事にしたい今日このごろです。ここ一週間くらいかな、「え!」とか「ん?」ってなる出来事が多々あって、あまり心穏やかでないような。(もちろん良いこともたくさんですよ!卒業式のことはまたあとで書きます!)自分は自分、…

おまけの絵描き歌

さきほどつぶやきましたが、怒り新党で紹介されたネッキーに影響されて、お母さんが絵描き歌をやりだしたんですよね母『あーっと言う間に、おんなのこ~♪』ハイセンスすぎて、つっこみどころ満載です。そのあとまた、ネッキーのてるこさんの絵描き歌を見なが…

おさきに

妹子のおみやげ、赤福、やはりすき~今日は朝ゆっくりして、お昼前に出動。しかし、我ながら珍しくもやもやしてた!!!して、る?もやもやはそりゃしますけど、その期間と頻度が!原因はわかってる気がするから、うまく付き合っていくしかないんだよなあ。…

自制心

旅行から帰ると、こやしき先生の部屋のおやつコーナーに、まがりせんべいが加わっていました。甘いものとしょっぱいもの(まがりせんべい)のダブルパンチで、なかなか手がとまりません。困ってます。そして今日は妹が帰ってきてくれたので、久々にfavoriやは…

さくららら

昨日も今日も朝ローソンここ最近はココアです~いつものように頼んだんですが、カップのデザインが春仕様。すてき!昨日は2月からのお楽しみ、FineFindさんの企画のライブ遊びにいきました!やはりライブしたい気持ちがふつふつと…!!!笑みんなすごかった…

どちららら

実は土曜日にキーホルダーつけようとして爪をひっかいて、深すぎる深爪状態になりかけてるんですなりかけてるっていうのは、割れたつめをとったら深爪、首のかわ一枚つながってる状態ですなので、絆創膏つけてるんですが、なんかバッドマンに見えるんですよ…

しみじみしじみ

卒業旅行の裏テーマは、東京の調査でお世話になった方たちにお会いするとお話ししたかと思います。さあ、長いですよ!笑さきこより一泊多く残って、金曜日。まずは夜間中学へ修論を渡しに行きました。私、髪型変わったので、気づいてくれるかなあと不安もあ…

おみや

約100人のブックカバー展のぞいてきました。かわいいきれいぐっとくるがつまっているスペースに私好みだけでなくこれをあの子にあげたいこれはあの人にあげたい、がいろいろあって、ガチ悩みしました~幸せな時間~全11種の計15枚のうち9枚抜粋どれがお好み…

わお

3位 夢の国に忘れ物ブログでも書きました。忘れ物をとりにいくためだけにゲリラ豪雨の中、片道約1時間でディズニーシーの駅までいきました。結構ディズニーには行きましたが、駅の改札を出てディズニーの門を拝まなかったのは初めての経験。2位 スカイツリー…

今日の3時間

夢の国ディズニーランドにメイク道具一式忘れて、朝10:00から忘れ物センターに電話してるんですが、さきほどやっとつながりましたー!!!ホテルの固定電話も借りたので本当に50回以上かけました夢の国恐るべし!もうこれってもしかして繋がらないものなんじ…

なのはななな

7月に来たときは確かひまわり11月に来たときは確かしまばら?3月。今日は菜の花が咲いておりましたしかも、可愛い字で立て看板「なのはな」て教えてくれました菜の花を拡大さきこと卒業旅行にきてます。その合間をぬって、調査でお世話になったみなさまにご…

あさ

鞄の中も机の中も本当に探したんだけど見つからなかった探しもの(PASMO財布の中にありました。おまえ、やる気まんまんか今日という日は、ブログ書くのもつぶやくのも少し手がとまりますが、こうして、みんなが少しとめて思うのはきっと大事今日も朝がきたあ…

探しものはなんですか~

見つけにくいものですか~鞄の中も机の中も探したけれど見つからないの名曲。捨てた覚えがないならある、を信じております。見えないだけで忘れてるだけで隠れてるだけで。もしかしたら隠されているかもしれないし視界には入ってるのに見えてない、認識でき…

映画いろいろ

年明けてからの映画たちを記録をこめてーダイジェスト。「ペコロスの母に会いにいく」みんなでほっこり少しほろり。エンドロールは最後の最後まで。「ジ、エクストリーム、スキヤキ」とりあえずサントラ素晴らしい。サントラ流してドライブいきたい『戻れな…