お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムカプセル

右手の中指の魚の目との戦いは クライマックスを迎えようとしています。 魚の目コロリがしみる・・・! でも話したいメインは違うこと。 さりげない贈り物や粋なふるまいって素敵です。 先日、貸していた本を久しぶりに読み返してみたら 見覚えのない栞が。 …

魚の目からうろこ

うーん。 ごろ悪いなタイトル。 タイトルは 語呂というのか、響きというのか、 リズムのよさで適当につけてるんだけど・・・。 ちなみに今日はー、第二候補もあったの。 「魚の目タコの目ねーこの目」 8月がすぎてくーーー 最近魚の目と格闘中。 ずっと右手…

美人密度

なんか今日涙腺弱い日だった。 今さら感情にまかせてのつぶやきを少し後悔。 ほんと今さらなのでもうしらーんヽ( ´3`)ノ でも今日はー いい曲たくさん出会えて 勉強できて カラオケもいけて 不思議な縁の人と再会?できて ライブの妄想ふくらんで 充電できて…

午後ティー

明るい方を選ぶんだよー 今日のおばあちゃんの教えである。 何事も明るい方を。 妹に今日もお付き合いしてー いまは cafe UNIZON でなんちゃってティータイム(ノv`*) チャイティーを頼んだのだけれど スタバのはチャイティーラテだということを忘れていた・…

理想の

昨日は深夜1時から マンガを返しそびれていることに気づいて なんだかんだで妹とドライブ~ その前の買い物は 空腹もあいまって 雰囲気すこし良くなかったんだけど 忘れ物届けたらすこしうきうきしてしまって 楽しいドライブできました(o^^o) いろいろ話して…

ぼんぼん

おばあの部屋をお化け屋敷 (単なる驚かせあいっこ) いとこのしいちゃんが 怪獣こわいって逃げてるの図。 壁の柱にしがみつく。 かわいいいいいい そのあとしいちゃんは 怪獣こわい から 人間こわい になりました。 なにがあった!笑

待ち合わせ

焼き菓子のおいしそうなにおいがする。 どうしよう。 いまメインなうで さきほどレジで飲み物買うために並んでいたら、 前のおばさまが譲ってくださりました。 はあ、嬉しい。 後ろの人にまで気遣える心の余裕。 夕飯の買い出しとかでてんやわんやのレジです…

すこしあがった夏の夜

ちょっとしんみりしすぎた笑 まあこのブログのコンセプトは 自己満足すなわち痛いだからもういい。 今さら、もういい。笑 モフモナおいしかったよーって話のはずが!笑(´Д` ) 今日はめずらしく 朝から家族総出で大掃除~ 汗だくになりながらも 私と妹の部屋…

すこししんみり夏の夜

ひさびさにぐだっと長いよーーー! 大学2,3年のときでしょうか 好きな人が亡くなる夢を見ました。 文字にすると演技でもないのですが 夢の中の死は良い暗示らしいので あえてそこはストレートにー チュートリアルの チリンチリンのネタのせいだったかと思い…

昨日の出来事

ひとだんらくー 昨日はなんだか夏休みっぽいことして 今年初めての冷やしそうめん!Σd(゚∀゚d) おなじみたけこぷたーとぐるすーと! お家で昔よく食べてたので もう懐かしいというか 私のなかでー 夏だなあって感じで! いろんなライブDVD見ながら 味わったの…

ショーシャンクの空に

名作として語り継がれる理由がわかった気がする こんなにも「希望」を考えさせる映画も そうないんじゃないかなあ。 おもしろかったの感想は兄弟三人一致。 すきなセリフは三者三様。 まみこ 「必死に生きるか 必死に死ぬかだ」 人生どっちか。 どっちかなん…

ゆめごこち

ただいまただいまっ いま浮かれております 幼なじみと久しぶりにゴハン行ったんだけど もうー幸せな報告をきけて たくさん大爆笑して ユカも 大きくなったらポストになる とかいう愛らしい子を産みたい笑。 会う機会は減ったけど 小中のキツい時いつも居てく…

おすそわけ

昨日の景色は素晴らしかったー! 沖縄ってきれいー! よし!やるぞー

ととと

明日は久しぶりに幼なじみさんとゴハン。 たぶん笑。 その前に課題があって やりたくて。 でもすこしもんもん そんなヒマないのだけども すごく自分勝手なことを考える もうたまらなくて叫ぶ笑 やっぱしとりあえず 毎日をがんばる。そんな結論に達する。 優…

アルコールをもうすこし

昨日の夕方は珊瑚舎へ ひまーーーという妹を一緒に連れてって 私の勘違いで、最初は妹、 ここにいていいの?! みたいになったんだけど笑 最終的に、 また沖縄来たら遊びにきたいと言ってくれました(o^^o) すきになっちゃうよねえ( ̄▽ ̄) 生徒と先生の終業式…

さがしもの

今日はスヌーピーの誕生日だそうで、 小学校のころ だいすきなスヌーピーの本がありました シリーズもの。 こんな感じで 原色のハードカバーが印象的な。 オレンジとかピンクとか鮮やか! 本のタイトルは「もう少し」とか 各巻ごとにちがうんだけど そんな感…

カッコイイとは、こういうことさ。

「御中」って 「大事なもの入ってます」って意味だと思ってた。 24歳・・・・・。 郵送にしてよかった。 ありがとう局員のおばさま(T ^ T) 私の恥はさておき 昨日初めて、「紅の豚」見た! あれは・・・・・ とても良いですね!!!!! 味わい深いというか…

サービス精神

ゼミが延期になったので ちょっと院生室で試験勉強。 やってみるとー おもしろい、 この調子で続けられたらなと思う。 電話してみたらタイミングがあったので 今からご飯ーーー 今日は会えないと思っていたので 嬉しいかぎりです 待ち時間が少しあるので 塾…

この色

2・3年前からなんとなく思ってる こんな色のタンクトップあったらなあー( ̄▽ ̄)笑 この写真の奥の(空の下側の) うす水色とオレンジのグラデーションね!笑 お久しぶりですか、 そうでもないですか、 ぱたぱたしてると どうにもこうにも。 更新できず。 毎日…

ing

8/3 はちみつの日 「はちみつ」のこの、とろみのある響き なんなんでしょう。 はちみつですね。 ご飯食べていざ課題ーーーーーのつもりが お腹いっぱいで、エンジンが・・・← あと寝不足が少したたっているかも といまうってたんだけど さきほど同じ学校の方…

本編前の予告編たちを見て思うのは、

地球がヤバい。 びっくりしたー笑! 久しぶりに映画館で洋画。 ノリで家族で見に行くことに。 予告編って本編と少し近いジャンルが多く流れますよね 今日見たのは ローン・レンジャー?だったはず! そしたらほんと予告編 何回地球ピンチなるねーんって 心の…

よるごと夜言のひとりごと

いやはやひーさしーぶりー 沖縄帰ってきて思うのは といっても離れてたの実質日だけど 空があおいーーーーー そしてひろいーーーーー 陽射しは容赦なくて少しへこみますが いつもなんか気持ちよく出かけられてる 気がしなくもない。 今日は車動かなくなった…