お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プライスレス

昨日タイムラインにものっけたんですが 学校行ってー 学部の授業うけてー 提出するのあったから事務室いってー 法学部の授業うけてー いつもはいかない中央食堂でご飯食べました。 ズーーーム この状態で。 こんにゃくまんじゅう食べたいーとか言ってる場合…

こんにゃくニヒリズム

今日は こんにゃくの日。 5 2 9 こ(ん)にゃく ちょっと無理やり でもわかる こんな語呂あわせすきー こんにゃくにちなみまして 話そびれた春休みの話ー 春休み。 後期でお世話になった哲学の先生とその授業をとってたみんなで飲みました!! 哲学の先生の…

悔しいけどダイジェスト

25日の広辞苑の日は無事に「舟を編む」見てきましたー ことばについてなのでぜひとも原作読んで語りまくりたいです笑。 とりあえず面白かった。 ほっこり。 そのあとラッキーゾーンの日である26日が私の仲良しの友達の誕生日でもありまして 彼の誕生日のこ…

おーかえり

最後の予定をおわりーーー! 大学からの景色。 いやはや。 写真逆転しとる笑。 お話きけてすごくよかった。 目からうろこのお話だったー 私もあれくらい広い視点もちたいなー 天気もよくてさーーー すごくさわやかな締めだと思って まみとお昼の時間もとれる…

ごぶんのよん

ごぶんのよん をメールとかであらわす時 4/5 でいいんだよね・・・?笑 なんか気持ち的に 5/4 にしたいんだけどっ 頭から読む的な! 修論のための予定が とうとう残すところあと一つ。 4つめの大阪の中学校に行くまでに 駅で迷った私。 道ゆく人に訪ねたら …

とぅーとぅーとぅー

ちょっとテンションあがったので 更新ーーーーー あとこのブログ 携帯・スマホ・パソコン それぞれでデザイン違う・・・ というか統一できないみたい。 1番パソコンのがすき。←聞いてない 今日はKISSの日だって! きゃーーー← でも、こう、英字で書いてある…

のっとまじめな話

いま名古屋すぎたーー! そいえば東京で1番よく見た子。 なんていう花だっけーー そして、あの、すみません笑、 進路変更の話をいまうってたんですけど 不言実行じゃないですけど 実際になれたらその経緯かきます! なんとなく今書いても説得力ないなー思っ…

新幹線はミディアム

て言葉が今浮かびました。 なにがミディアムなんだろう。 まあまあま! 東京でのごほうびも含めて 予定終了ーーー! 相変わらずなちさに笑い泣きして でもめちゃくちゃ頑張ってるちさに刺激もらって いやはや良い時間でした。 クリスピードーナツも 相変わら…

しーんじゅくーはー

せいてーーーん! いろんな人が通る中 私ここまできてバブル笑 読まないといけないの残ってるので 更新して読むぞ! 涼しいーーーーー 東京での修論に関する予定をおえて 5:30からごほうびにクリスピードーナツ!!!!! 早く着きすぎたよ・・・笑 だいすき…

ガールズスカウトのあのよくわかんないのに感じてしまう魅力はなんなんでしょうかー。

民放の日は4月21日でした。 5月21日は小学校開校の日でした。 まさかのニアミス! しかしそんな今日はー 自主夜間中学を見に行って。 なんというか、 感動してきました。 廃校になった学校の一室で お昼からやるんです。 日本語の授業をのぞいたのですが、…

けろけろりん

学校の帰り道 すてき銭湯発見。 しかし私は就活生みたいな格好してるし もちろんお風呂セットはもってないので コンビニで石けんを買い 銭湯の向かいの地元の商店的なとこで タオル購入! いざ銭湯ーーー ちゃんと番台さんもいて 昔ながらの地元の銭湯感にに…

森と林とアップルパイ

今日は森林の日。 そして昨日は久しぶりのスタジオで あっという間の2時間! 楽しかったー!! 飲み会はいけなかったけども(´・_・)またある日を信じて…! 飲み会を我慢したぶん、無事に準備まにあってー東京なうです。 今日は公立夜間中学を一つ見学。 友…

チャンピオン

といわれたら 忍たま乱たろうがでてきた…(゜∀゜) 今日はチャンピオンの日だそうです。 なんの? とか 前日お知らせじゃないやん とかはやめてください! 昨日はプチ引っ越ししました。 洗濯機や冷蔵庫~電子レンジとかの大きな家具たちを 同じアパートの3階…

518

今日はですね! 5月18日ー ことばの日 なるほど なんてすてきな 語呂あわせ! みなさまどういう風にことばを意識いたしましょうかー 私は今日はなるべく 上品なことばで生きていきます。 おやすみなさいませー

旅と高血圧

雨ふりな昨日5月16日は 旅の日だったそうです。 旅… たび。 数字であらわすと なんとなく32 3月2日っぽい気がする。 でもなんか 「旅の日」って響きがわくわくしますよね(∀) 旅の日だって思ったらー 旅っぽいことしようかなとか 旅っぽい曲聞こうかなとか! …

しとしとがっつり

梅雨入りの威力はんぱないっ 学校は授業中のため ひっそり校内。 今日は早起きできて 家事もいろいろできたから満足で 急がないで歩けるのが心地よい~ 早起きのすばらしさは早起きのたびに実感してるんだけどなあ 二度寝のすばらしさが僅差で勝つんだよなあ…

ストッキング

5月15日は 歴史的にいろいろあった日で 私の友達の誕生日で ストッキングの日だそうです。まじかよ。 今お迎えのため車で待機中。 ぽつぽつ雨ふってきました。ばらの花のピアノみたいな雨だ。 さっきは雷もすごかった! でもなんか夜だし雨だし街灯はオレン…

温度計

5月14日は温度計の日だそうです。 あ、今日までの日で(1月~なう)知りたい日があったら言ってください! 1月1日 鉄腕アトムの日 2月14日 チョコレートの日 3月14日 数学の日 というチョイスですこの手帳。 ハイセンスというかお茶目というかひねくれてると…

カクテル

連続こうしーん 私が昼学校ついたときには もう笑ってしまうくらいの大雨だったのに すごかった! 傘さしたのにシャツ左腕のぐっしょりー 今はなんか落ち着いてます。 ひとまず今週発表の一番大きなレジュメはやった! まだ課題は全部片付いてないけど、少し…

きおく

specに関して もうひと語り 少し真面目なはーなしー! 記憶の重みを再認識 本当に人生って 記憶でできてるというか 記憶があるから意味をもって 記憶があるから「私」的な自我があるー 考えてみたら すごいシステム。 脳みそすごい! 昔、「私の頭の中の消し…

spec

今さらながら 初めてspec見ました。 最終回見終わって思うのは これをタイムリーに見てた人たちの 種明かしのあとの驚きと衝撃や これいかに笑。 脚本家?考えた人 すごすぎです…! 映像が公開されてたときも みんな楽しそー でも見てないからなーと 気にし…

だるま

更新したいけど 途中まで書いて保存中とか 何から書こうか迷ってそのままとか なんだかんだ気づけば10日くらいすぎている。 最近「今年24歳」の響きに戸惑いまくりの宮城です…(゜∀゜)笑 そいえば最近 昨日か 久しぶりに だ る ま さ ん が こ ろ ん だ ! を…

がじゅまるレンガ

今日は体にいいものたべたくてーーー 行ってきました。 米や松倉! やっぱりおいしいーーーー(T ^ T) 今回のおにぎりは 昆布と小エビ! やはりお米がおいしいー。 みそ汁もおいしいーーー 小鉢3品ついて 一品一品すてきです 写メ見えますかね 見えませんね笑…

太陽と虹の昼下がり

お昼ごろに着信 「太陽すごいから見て!」 とのことで 図書館からでて見上げてみたけど生憎の曇り。 「twitterでも、【沖縄】【太陽】で検索したらたくさんでてたよー!」 見てみたらtwitterやFacebookでホントにたくさん目撃情報。 「ぜひ見て!」みたいな…

はちみつマーチ

バイト先の方からのお土産で、石鹸いただきました。 小学生の頃すきな色を考えた時に オレンジと黄色でずーっと迷って やまぶき色の存在を知った時に運命しか感じなかった私には どツボのパッケージ(笑) はちみつマーチ。 名前もなんてかわいいんだ。 そん…