お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ95

土井善晴先生のアプリをインストールしました。レシピ動画、いつも使ってるレシピサイトが早送りの数十秒とかのなのでそういうのを想像してたら10分弱あって笑ってしまいました。ラジオを聴いてるかのような心地よさに料理の作業のわかりやすさ、素晴らしいアプリです。。フォトフレームやアプリアイコンの変更とか料理だけに留まらない土井先生の需要を把握しているのも素晴らしいです

f:id:yuca0610:20200729125306j:image

 


金曜ドラマのMIU404、第5話は私がこの国の偉い人だったらたくさんの人に見てほしくないなって話でした。そろそろドラマは折り返しですが、本当に本当に犯人だけが悪いの?て毎回問いかけられている気持ちになります。しかし綾野剛達のおかげでドラマ全体の空気はコミカルというか、色んな人に軽率に見てみてほしいドラマかもしれません

 


・半年後に定期検診ということで予約を取ろうとすると1月になってて、そういえばもう今年も折り返しなんだなと今更ながら感じました。直近1ヶ月くらいの約束はノリノリでできるのですが2ヶ月先くらいから楽しみな気持ちに加えて無事にちゃんとその日を迎えられるといいなと少し緊張してきます。記念日とかも特にお祝いするわけじゃないのですが手帳には今月も無事に迎えられそうだと思った時に何ヶ月記念をメモしていて、悲観的な意味ではなくて1つずつみたいな感じの気持ちの緊張感。。

 

 

・人がいなくなった時の無事でいてほしいの祈りとか今度会えたらの希望みたいな未来のたらればがなくなるの本当にしんどいなと思うのですが、結びがとてもとても優しい記事でした

https://bunshun.jp/articles/-/39154

 

 

・気持ちの置きどころがわからなくなりそうな日々ですが今日も良い日に〜〜