お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ93

・もう何年ぶりかもわからないくらい久しぶりにメガネを新調しました。目が良くないうえに普段は起きてから寝るまでコンタクトをつけているので化粧もお風呂も裸眼だととても難しい。憧れのメガネのまま出かけるをするためにはコンタクトつけて化粧してコンタクト外してメガネかけるしかなさそう

 

・まだまだ心の修行が足りないなあと思うけど修行するために生きてるわけではないなとも思う、少し違う話だけど、筋トレしないと体が引き締まらないのはわかるけど筋トレしないといけないという前提を投げ出したい〜

 

・用事ついでに高校時代によく行ったモスに久しぶりに入って懐かしさを感じていたところ、隣の席に両親と小学生の男の子の3人、お母さんがお父さんにバツイチの方の話をしていたらしく、男の子が『バツイチって悪いの?』って聞き返してて(そこから隣の会話に耳が)「えっ、まあ悪くないよ。でも嫌じゃない?片親になったり、違う人が親になったりするんだよ」『…最初はびっくりするかもしれないけど嫌じゃない…』「親がいなくておばあちゃん達に育てられたりすることもあるんだよ、かわいそうと思わない?」『…気にしない』「ふーん。さとり世代だな」って話しが終わった隣で私は「君は素敵」と言いたくて言いたくて書いてる。正しいことが何かはわからないけど言えなかったけど君は素敵~

 

ジョジョのアニメ、私はNetflixで5部→4部の順で楽しませていただいてたのですが、先日ふと3部を見てみたら、6月30日でジョジョが配信終了という今でも信じがたい事実を知り全力で3部を見ています。

 

ここからはネタバレというか愚痴なのですが、昨晩、最終決戦で花京院が力尽きましてとても辛い。力尽きたのは花京院だけじゃないけど、無事に帰って、夢の中で戦った話とかしながら、あの時は大変だったなと承太郎の仲間であり友達として生きて欲しかった。。彼は一番「普通」の少年だったと思います作者出てこいって心から思ったし口に出てた。残った人のことやホリーさんのことを思うと悲しくなるけどアンナチュラルの許されるように生きろを信じて幸せを祈るばかりですくそう

 

・昨日は上まで書いて更新できなかったのですが、今日はもしかして最終回で生き返らないかなと花京院をWikipediaで調べたけどやっぱり悲しいことが書かれていた。それでもと思って先ほど最終回まで見終わったけど、辛い。。。みんな本当に立派でした おやすみなさい ありがとう

f:id:yuca0610:20200615233404j:image