お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ90


5月16日(土)23:23  晴れ 夕方に土砂降り

ミルクティーかカフェラテで迷ってたら外国人のかわいらしい店員さんが カフェラテ?て聞いてくれたからローソンのアイスカフェラテシロップ1個に即決できましたアシストありがたい

久しぶりにお母さんとスタバに行きまして、この前スーパーでアーモンドミルクを買ってみたら美味しかったからその記憶のままアーモンドミルクラテとチョコスコーンを頼んでみたところ無糖だったらしく、ひたすら鼻に残るアーモンド感にうへぇってなってたら助手席のお母さんが「チョコスコーンが甘いからチャラチャラチャラよ!」って励ましてくれました 3回?


遅れた母の日は写真の左側の青い花

f:id:yuca0610:20200520230141j:image

右の芍薬らしき花はおばあちゃん、ついでに手前の小さい花を妹に、妹は不在だったので置き逃げしたら喜びとお礼のメールとともに食卓塩の空き瓶に飾られた花の写真が届きました

 

5月17日(日)

スーパーのアーモンドミルクを飲んだら安心して、わたしはアーモンドミルクじゃなくて甘い牛乳が好きなのかもしれないなと思いました

アサイラムの日に何か記念に買いたいなあと桜坂劇場の本棚を少し眺めたら知ってるタイトルがあったので手に取りました八日目の蝉、生きのびてしまった話だと思ってました、「しまった」という取り返しのつかないような、でももっと優しかった、背中にそっと手をあててくれるような、うう

 

5月18日(月)23:40   雨のち晴れ

週末の宅配予定のメールが届いたのをみて週末まで生きてることが約束された気持ちになって一瞬なんとなくほっとした自分に少しびっくりしました。心のどこかで緊張しているのかもしれないので定時で帰りました

お昼はすごい雨だったのにすごく天気が良くて あっちも今日は早めに帰ってきてて 空綺麗だね って言ったら たくさん雨降ったからね って返ってきて、雨が汚れを落としてくれるってなんとなくのイメージはあったけど初めてすとんと理解できた気がして少し感動した

f:id:yuca0610:20200522002146j:image

 

5月19日(火) 22:32   少し雨

仕事終わって少し休憩して買い出ししてご飯作ってかぐや様みてお弁当準備してお風呂入って食器洗いして23時20分くらいかなって時計みたら22時15分でした定時ダッシュ素晴らしい

 

5月20日(水) 21:02  晴れ

お椀に入れた冷奴を食べてる時に落として崩れた豆腐とクッションとカーペットの醤油のしみに思わず泣いた


5月21日(木) 23:34  少し晴れ(肌寒い)

今日の夢はお家から出たら終わりみたいなスリリングな状況で敵から身を守りながら奮闘後、ベランダからガスマスクつけた自衛隊みたいな人が「生存者確認!バスで安全なところに行きます」ってやってきて、一緒に戦ってた恋人はすぐにバスに向かって行ったのだけど、これは映画でいうと中盤(罠)かエンドロール(生還)か!?ってぐるぐるして選べないまま起きて、今後万が一そんな状況になったらとりあえずどっちを選ぶかを一つの軸として持っておきたい(それで嫌な予感がしたらもう片方)って話をあっちにしたら え?って言われた日

TVerでプレミアム配信してる今日から俺は‼︎に吉瀬美智子森絵梨佳を感じさせる清野菜名ちゃんが出てました。。なんと橋本環奈も。。知らなかったよそんな。。しかもおもしろかった。。
あとは日本頑張ってほしい