お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ85

 

・先日通勤中の朝7時過ぎ、公園の横を通ったら丘みたいなところでスーツ姿のおじさまが手を少し広げて深呼吸していてマスク続きの今やる深呼吸はとんでもなく気持ち良いだろうなと真似したい気持ち

 

・先日の帰り道ではおじいさんがトイプーを抱えて歩いていて、抱えられているのが当然のような顔をしている犬がかわいかったのと、歩けない犬のために散歩してるのかなあとか思って勝手に感動しました

 

 

TVerのアンナチュラルの配信を楽しみにいます。SNSで第1話がタイムリー過ぎてすごい、というのを見かけたのがキッカケでしたが、キャスト最高でしかも逃げ恥の脚本家さんということでなんでわたしは見てなかったのかと思いましたが今こうしてみることができたので結果オーライです謝々…!

 

・毎話すごいなあと、そりゃあLemon人気出るわなあと見てたのですが昨日の第7話が凄まじかったです。軽率におススメできない重さですがたくさんの人に届いてほしい、覚悟すら感じる回

 

少しネタバレかもですが、なんというか、いじめを可哀想に描くものはあった気がするけど、ここまで悔しくて虚しくなること、そして 気持ちの問題でだめ とかじゃなくて、本当にめちゃくちゃ悪いことなのだと明言してくれること、励ましとかじゃなくて、背負わずにはいられないことを受け止めたうえでの向き合うための言葉たち、どこをとっても強い作品でした。まだ余韻がすごい

 

・パプリカがでてくるんです。米津玄師のLemonに続くヒット曲のタイトルだと認識しているのですが、なんだかパプリカが第7話からインスピレーションを受けてできたのではないかとすら思えてきてまた泣いてたら Lemonで泣けよって言われてそれもそうかと思いました

 


・風が気持ちいいお昼が続いてて、ゴールは見えるけどものすごく遠いって感じだった3月からやっとゴールが見えてきて、今日こそ早く帰って銀滴買いに行くぞと思ってたけどまた疲れるニュースで、忙しないけど、生活と、意見を伝えること、楽しいことを続けていきたいし続けていけるように頑張る

 

・3月残業しまくったので残業代がでたら隣の先輩に可哀想と言われたパソコン用メガネを新調しようと思います。健やかに~

f:id:yuca0610:20200411184455j:image