お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ81

季節の変わり目でがっつり喉をやられてしまっていてきっとこれが風邪で今日はご飯作るのキツイなあと思ってたら肉まんのお土産の連絡が届いてとても嬉しかったです。ここ最近は肉まんを食べようとコンビニに入ろうもんなら準備中が続いていたので、おかげで色んな種類のものを食べられましたがとても恋しかった。あたたかくてやわらかいものは素晴らしい

f:id:yuca0610:20191113223107j:image

 

・先日本当に急遽秋の大運動会に参加したのですが、運動して焼肉食べてとっても楽しかったです。はしゃいだ〜って感じでした。社会人になってからの週末は1人でまったりするか仲良くなった人達と好きなイベントに行ったりして過ごすことが多かったのですが、そういえば私はとても負けず嫌いでイベントやスポーツに燃えるやつだったのを思い出しました 筋肉痛にだって本当は勝ちたかった

 

首里城行ったことないおばあちゃんを連れて行こうって話がでたのが今年の5月で、結局行けずじまいだったので、思い立ったがなんとやらでなるべく週末は会いたいなあと思いましたのあんみつ

f:id:yuca0610:20191113223221j:image

その日の私の靴は、就職した年のクリスマスプレゼントにおばあちゃんからもらったもので「これおばあちゃんからもらったやつだよ~」って話したら『全然覚えてないさあ 最近本当にばかなってる』って言うから わたしが覚えてるから大丈夫だよって自分で言っててなんか泣きそうになりました 忘れるってとても切ないことだと思っているからだと思う

だからこれは覚えている側の気休めかもなと思うけどそれでもやっぱり誰かが覚えてたらいいんだと思うし、忘れたらまた覚えたらいいし、いつでもはじめましてしたらいいって今は思う。おばあちゃんは最近本当に物忘れが増えてってそのたびにシュンとしてて、1番さみしいのは忘れていく人自身だから大丈夫だよは言い続けてたいし、わたしも何十年後かいつかそういう時期がきたら言われたい〜 

 

・このまえの夢、カネコアヤノと2人で秋の銀杏の色だらけの公園にいて、彼女がわたしの金木犀の香水と同じもの持ってて、でもこれこういうとこ気になるよねって少し後ろ向きなこと言ったらめちゃくちゃ強い瞳でわたしは好きって言ってて風が気持ちよくて目が覚めた 良い夢でした

 

あっという間に11月も折り返し〜 明日も良い日に!