お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ79

 

そりゃそうだって感じなんですけどスピッツ聴きながら家事する朝は途端にすごくいいことしてる気持ちになれてすごいです この子は妹が撮った猫

f:id:yuca0610:20191014232943j:image

 

 

・途中で止まっていた本を読んでたら 外で傷ついた相手に対してできることは「まるごと愛して何もしない」ことだけだという話をしていて、ただ何もしないのではなく、その前に「まるごと愛する」ことが出来なくてはならないみたいなことが書かれていて、「まるごと愛する」「何もしない」ってそっかセットかそうだよなあと改めて説かれた気持ち

f:id:yuca0610:20191014230513j:image

いつ読み始めていつ止まってたのかもうわからないかわいいペンギン、、

 

 

・前の同僚が話していた「住めるところに住めばいい(から住めなくなっても仕方ない)」はとても怖い話な気がするし、職場の人とか親とか、実際にたまたま隣にいる人ともっといろんなこと話していかないといけないのだと思いました。わたしのSNSはやっぱり多かれ少なかれ自分の気持ちと近い人たちと繋がっているから実感があまりなかったけど、隣の人が全然違う物の見方をしていることがもちろんあって、変えないといけないとかではなくて、私が変わるかもしれないとかそういうのも全部含めて話していきたい〜

 

 

 

・今年もあと11週みたいなつぶやきを見てびっくりしました。この前今年もあと100日きったなってところだったのに本当に早いです

給料日前であまり余裕がないこともあってあまり予定を入れなかったのですがやっぱり週休3日制が早く普通になってほしいなあと思いました水土日休み希望 お家が綺麗になりました

 

て最後までたどり着けず寝落ちして朝です いろいろ気が晴れないこともありますがひとまず今日も良い日、に!