お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ76

空港で小学3年生くらいの男の子が1人分の幅のエスカレーターの両側の手すりに手をおいて「うぃーあーうぃーあーろっきゅー!」って歌いながら上ってきたからすれ違いながら下りる私も両側の手すりに手をおいて指で彼の歌に合わせてあのリズムをとって1人で楽しんだ。あの瞬間絶対に彼は自分の人生の主人公だったしそれに相応しいBGMを自分で分かってて無敵だった拍手

 

・今日から出張です。行ってる場合じゃないとは思いつつもうどうしようもないので楽しむのみ…と手帳を眺めてたら、たぶんこの時「こうなりたい」っていうことを書き出して、どうしたらいいかを書きたかったんだと思うけど今見てもそうだね〜しか言えない

f:id:yuca0610:20190729231732j:image

 

 

・ファミマの300円弁当全部麦ご飯になってお手上げだと思ってたけど先週買おうとしたら1番好きな鶏五目は元に戻ってて嬉しい

f:id:yuca0610:20190729231926j:image

もしかしたらわたしの被害妄想で鶏五目はずっと変わらず白米だったのかもしれないけどそれでもとりあえず嬉しい

 

・この前美容室で読んだ雑誌にあった「毎晩このまま死んでもいいと思える状態で眠りにつきたいと思っている」っていう青山有紀さんの言葉を思い出してしみじみしている。とりあえず嬉しいは取っておかないで堪能して、もやもやも持ち越さないってところなのかしら。

 

・友達が私のことをチャーミングと形容してくれてとっても嬉しかったです。人を形容する言葉の中でもとてつもなく好きな言葉で、でもまだ自分の中には落とし込まれてなくて、おばあちゃんになる頃にはそうなりたいなあと思っていた言葉〜

 

・先日、とても好きなバンドのサポートギターとして初ライブをしました。自分の曲なら自己責任だけど、人の曲、しかも好きな曲、さらにはたくさんの人から愛されている曲で、期間限定とはいえその一端を担うのはものすごくプレッシャーでしたが、楽しかったって言ってもらえてとても嬉しかったです。わたしも楽しかった!ひとまず残りあと2回、せっかくの機会なので思いっきり楽しめたらなあと思いますらぶ

f:id:yuca0610:20190730004016j:image