お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

ドラマいろいろ

 

毎週の楽しみだったドラマ達が終わりを迎えたので、映画は3行を目指しておりますがドラマはぐだぐだいこうと思います曜日順すごく長い!

 

 

ハケン占い師アタル』

f:id:yuca0610:20190317222223j:image

みんなちょっとずつ悪いところがあって、まるで自分を見ているみたいで、毎度ううっとなりながら見ていた気がする。


私は湯をわかすほどの熱い愛を観て以来、杉咲花ちゃんが好きで、今回も花ちゃん目当てで見始めたのですがもう、板谷由夏さん演じる大崎さん、大好きです。。というか板谷さんの演技が素晴らしすぎて!板谷さんはピシッとカッコいいイメージだったのですが、とても柔らかい大崎さん役、本当に元からこういう方なのではないかと思うほど「大崎さん」という人がそこにいるみたいで、毎度惚れ惚れしておりました。


セリフが綺麗すぎるというか、少しだけ聞いてて照れちゃう時があるので合わない人は合わないかもしれないけど、それを差し引いてもおもしろかったー!最後にタイトルに返るという、ラストシーンまで綺麗だった

 

 

QUEEN

f:id:yuca0610:20190317222422j:image

100%の勝利はなくて、あくまで1番痛みの少ない選択肢、お見事でした。。ただ、話の展開が早いというか、毎度どんでん返しが鮮やかすぎて置いてけぼりになりがちだったけど、やっぱり気になって観ちゃう。キャスト陣が好きな人たちばっかりだったから余計見ちゃう。最後のYUKIの歌い出しが完璧すぎる〜


きっとあの事件がモチーフなんだろうなあという内容ばかりで、本当にこうなったら良いのに、とちょっと虚しくなったりもしたので氷見さん現実にいてくれとちょっと思う。あと、中川大志auのこますぎ君と知って驚いた。こますぎ君大好きなんだわたしは

 

 


『私のおじさん』

f:id:yuca0610:20190317222458j:image

なんだかんだ今回見てたやつの中で1番好きかもしれないし遠藤憲一が好きなだけかもしれない。アタルと同じくこちらも職場の一人一人と向き合う話なのですが、アタルの方は主人公がダメなところを正して周りが成長して、私のおじさんは主人公が周りの良いところに気づいて主人公自身が成長していく物語という感じが好きでした


そして岡田結実ちゃんの演技を初めて見たけど、酔っ払いの演技がもう本当に毎度秀逸で本気で笑ってしまってた。ほんとかわいい笑。馬場さんもハマり役すぎた、青木さやかのお局役ポジション確立してほしい、これからもずっと見ていたい〜


しかしこのドラマの1番切なくも素晴らしいところは、人生に迷ったときに現れる妖精のおじさんが、おじさんがいなくても大丈夫になったらおじさんが見えなくなるどころかおじさんとの記憶もなくなってしまうところだと思います。そんなのおじさんさみしすぎるやんけという感じなんだけど、だからおじさんのことを思うとひと思いに素晴らしいと言っていいか迷うけど、ありがたいのです、夢がある。もしかしたら私もおじさんに会ってたかもしれないなと思えてきて、おじさんを心配させないように頑張らねばと思えるよ〜おじさん~

 

 


なんだかアタルとおじさんに特に好きだったのは、どちらもどう働くかという部分があって、いろんなところで自分と重ねて、自分自身を振り返ることができたからな気がします。定期的に見たくなるであろうドラマ達でしたNetflixに入らないかしら

 

 

年度末の忙しさをナメておりまして、残業やら休日出勤で自分の好きなことする時間が少ない中、晩ご飯食べながら楽しめるドラマ達には本当に助けられておりました。テラスハウスも終わり、通信速度制限にかかった今。。毎週のジョジョと、来週あたりからのハイスコアガールはなんとしても見届け、どうにか新年度を迎えたいと思います。

 

何よりまずライブ!今日空目した自由はお持ち下さい の精神を大切に仕事もプライベートもやり切るぞ3月🌸

 

f:id:yuca0610:20190317235628j:image