少しネタバレな気もしなくもないしそうでもない気もするムーラボまとめ!
「デッドバケーション」
ギャラクシーデッドのことは知らなかったのですが、映画から流れてくる音楽がとても好きな感じでその見せ方がまた素敵で全部持っていかれました。主張しすぎない生ビールもとても良かった。サントラほしいなあと思ったけどまだないようで買ったアルバム、一曲目の最初から「ちはるの彼氏だった」って歌い出しでケイスケじゃん!てなったけどそのあとすぐ他の子の彼氏になっててなるほどと笑ってしまった
「普通は走り出す」
前知識なしで見たので、タイトルから青くさいダメな主人公を想像していたら、本当にこの人は、、てタイプのダメなやつだった。。笑 て笑ってたら不意打ち、映画というか、作ることに対しての哲学ブーメランでヒリっとする。トリプルファイヤーすごく良かったし出てくる女性陣がみんな美人で絶対監督の好みだなってところも良かった
「ドキ死」
セリフのリズムに映画のテンポ、そして曲と声にともう最高。そしてかわいい愛しいはい最高。ちゃんと好きになる理由がわかるのも、心跳死 って当て字もすごすぎる~。ととととと話す人が好きなので大好物の映画すぎた。
「書くが、まま」
『全部似合わない』ってなんて優しい言葉なのだと涙ぐんでしまった。あの一言からの音楽と映像に全部のっけて全部昇華させてく感じ、なんかすごくうわあってなるなあと思ってた音は演出のパワーもあったそうでジーシェルで観れたの幸せ者だなと思った。そして『好きな人の話をしている人はかわいい』とお話ししていた上村監督、その映画の話をしている監督がとてもかわいかったのが印象的で素敵でした愛だ
今年はいつだろうとそわそわしてたムーラボ沖縄、全制覇はできなかったけど観ることできた4つどれも良い映画でした本当にありがたや!
どれも予告編みてないので予告編で余韻にひたることとする。。